時任進化論
2006年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -


みなさんからのレスを楽しみにしていますので
どんどん書いてくださいね!

日記の感想だけでなく
みなさんの日々のメッセージもレスとして
書き込みOK!
待ってますよ〜


メルマガ始めました!

  ↓クリック!
メルマガ


画像はクリックすると大きくなります

 

 2006. 1. 1. Sun
 あけましておめでとうございます!
 今年、一発目の新しいこと! この日記から下のリンク先にブログサイトを移行しました! 
 現在、12月分のみ移行完了しています。それ以前のものに関しては、徐々に移行していきますので、よろしくお願い致します! 
 一昨日の12月30日に思い立って、いきなりではありますが、新年を迎えるにあたって良いタイミングに思えて、移行決定しました! 
 このサイトに慣れ親しんでいただけに、どうしようかと未練はあったのですが、世界が広がりそうな気がして、五代目の「DIARY」、よろしくお願いします! 
 このように、新しいことに挑戦できる年にしたいと思っていますので、みなさん、今年もよろしくお願い致します! 
 
http://tokitoayumu.blog43.fc2.com/
 


  と、言う事は、この日記は今後は終了って事ですか?
まぁ、それならそれも良いかも知れませんね(笑)
ところで、ブログへのレスにある
“コメント”と“トラックバス”って、どう違うんでしょう?分からなかったんで
今回はレスも入れませんでした
水戸光圀 ..1/1 1:46(Sun)

  「終了」という捉え方でも良いかと思いますが、「移行」と云う方が正確です。
ご質問の件ですが“コメント=レス”と“トラックバック=リンク”です。これでわからないようでしたら、ご自分で調べて頂けますようお願い致します。
先日のBBSへの質問の件ですが、本日削除いたしましたが、回答はご覧になられましたか?
TOKITO AYUMU ..1/1 2:20(Sun)

 
スイマセン、お詫びのレスを付けようと思い
忘れてるうちに削除となりました
でも今年は御迷惑をお掛けしない様にしたいです
水戸光圀 ..1/1 12:11(Sun)

  ご覧になられたようでよかったです。
TOKITO AYUMU ..1/2 1:04(Mon)
>> 返信
 

 2005. 12. 31. Sat
 今年も
 あと少しで新年。公の仕事は終ったものの、お正月に備えておせちや鏡餅など揃えたり、部屋の片づけをしたり、メールの年賀状を書いたりとバタバタしているうちに、もうあと数時間。家にいればいるで、ばたばたとしています。 
 でも、家の外に出れば、新しい年を迎える空気が広がっていて、なんだかすがすがしい。東京では車が少なくなり、静けさがやってきている。この静けさが、たまらなく好き。 
 クリスマスを目の敵にしている訳ではないけれど、やっぱり浮き足立った派手さよりは、この落ち着いた、新年に対する敬謙さが、私にはしっくりくる。 
 新しい年を迎える前の、姿勢を正すひきしまったものと、新しいことを迎えられる、ちょっとドキドキした予感みたいものが一緒になって、大晦日のこの時間は、年を重ねる度に大好きな時間になっています。 
 みなさんは、どんな大晦日を過されているのでしょうか。では、よいお年を!
 

>> 返信
 

 2005. 12. 28. Wed
 忘年会
クリックで拡大表示 ( JPEG / 69.1KB / 768×1024 )  毎年、12月に入ると忘年会が多くなりますが、毎年時間がなかなか合わなかったりして、あまり参加できないのですが、今年は一つ行くことができました! 
 今回は、いつも親しい俳優仲間に誘われて、初めての方々の会に参加! 「七人のおたく」や「湘南爆走族」などを撮られた、山田監督が毎年開かれているという会で、一体どんな方々が集まるのかわからないまま、参加しました。 
 行くと、手作りの差し入れの品々やお酒がたくさんあって、わきあいあいした、なごんでいる雰囲気にホッと一安心。まずはどこに座ろうか、という感じできょろきょろし、「初めまして」と言いながら座りました。 
 ある程度、人数が集まったところで、全員の自己紹介が始ると、「あれ? もしかしてこの人、共演したことが?」という人が。すると、他にも結構繋がっている人がいたりする。よく、「この世界は狭い」と言われるのですが、やっぱり狭い! 6年ほど前の土曜ワイドでご一緒した助監督の方が私のことをしっかり覚えてくださっていたり、「IKKA」という作品で私は声だけでの出演だったのですが、この日一緒だった役者さんが出演していた、ちょうどその場面に声をかぶせていたことが発覚して「共演してたんじゃない〜!」とびっくりしたり、誰かと話す度に新しい関係が。 
 そういうことが盛りだくさんで、気が付けば朝に。今日の画像は、朝帰る時の夜明けの画像なのですが、一気に友人が20人以上増えて、なんだか新しい年を迎えるのに、良い出会いができたな〜、と心地よい眠りの中帰ってきました。 
 が、電車の中では乗り過ごさないように、眠気と戦っていたのに、いざ眠ろうとすると、まだ頭が興奮していて、なかなか眠れない。どんどん太陽が昇る中、ゴロゴロと「眠りたい〜」と七転八倒してしまいました。
 


  こんにちは!
昨日、仕事納めで今日は家からカキコしてす。
僕も27日に空手の忘年会がありまして、みんな体育会系ですから、食べるわ飲むわ毎年思うんですが恐ろしいです(笑)
でも、場の雰囲気は最高におもしろくて、帰ってからも頭の中が興奮状態で、なかなか寝れないんですよね、歩さんの七転八倒、よく分かります(笑)
烏龍茶でも楽しいですよね歩さん♪
タク ..12/29 13:33(Thu)

  今年のお仕事、お疲れ様でした! 体育会系の忘年会、想像するだけで凄そうです(;^。^A それだけ、いろんなものが見られそうですが! そうそう、ウーロン茶でもかなり楽しいです!v( ̄ー ̄)v
TOKITO AYUMU ..12/30 22:48(Fri)

  ようやくきょうから正月休み。ホッとしてます♪
忘年会はなかったですよ。仕事重視でしたからね。
なぁ〜んて言いながら、2005年もあと12時間を切った! 歩さん、よいお年を!
たかし(34歳)。 ..12/31 12:13(Sat)

  今年もお疲れ様でした。
年末にはフリーになられ、来年はますます歩さんにとっての飛躍の年ですね。
応援しております!!
クリスマスはケーキとローストターキーの丸焼きにスパークリングワインなどでホームパーテイと楽しく過ごせたのですが、来年は年頭からはいきなり仕事です。
どうぞよいお年をお迎えください!!
MMM ..12/31 17:15(Sat)
>> 返信
 

 2005. 12. 25. Sun
 ようやく
クリックで拡大表示 ( JPEG / 72.4KB / 1024×768 )  今日こそは、今日こそは天丼!! 
 絶対に天ぷらが売っていそうなお店に行き、ドキドキ惣菜売場に向うと、あるじゃな〜い! あ〜、昨日、面倒くさがらずにここへ来ていれば食べれたのね〜。 
 依然、みんな山積みにされたチキンやオードブルを我先にと買っているので、非常に落ち着いてチョイスすることができました。 
 しかし、なんで天丼なんて、いきなり食べたくなったんだろう? 
 
 天丼を食べながら、テレビを見ていたら、キリスト教の人は、クリスマスの日には、お墓参りをしてから、教会のミサへ行くという。その説明を聞いていたら、クリスマスって、日本での「お盆」に近い日なのかしら? と思ってしまった。 
 果たして、その解釈が正しいか、間違っているのかわかりませんが、仮に「お盆」だとすると、クリスマツツリーは、ご先祖が家を間違えないための迎え火で、ケーキはおはぎ? などと勝手に想像してしまいました。 
 
 


  あッ!天丼、あくる日には食べれたんっすね!
良かった良かったァ〜で歩さんも言ってますが何で天丼やったんでしょうね???(笑)
クリスマスの日の過ごし方、初めて知りました。
歩さんの言う通り、お盆みたいなもんですねェ
クリスマスツリーが迎え火でケーキがおはぎっすかァ〜。
上手い事、考えましたね(笑)

タク ..12/26 11:25(Mon)

  クリスマスの正しい過ごし方、それはM―1を見ることです。
聖夜は漫才を見て笑わなければなりません。
今年のM―1はブラックマヨネーズが圧倒的な力で優勝を果たしました。
関西限定だった彼らの知名度も、これで来年からは全国区でしょう。

時任さん、来年は僕とコンビを組んでM―1に出ませんか?
僕の場から浮きまくったボケに、時任さんの氷のようなツッコミ。
これは最高のコンビネーションになるでしょう。

時任さんは天丼派ですか。
僕はカツ丼派です。

カツ丼って、なぜか取調室の容疑者が食ってるんですね。
なんかこう、僕の人生を象徴しているようです(泣)。
きんぐ@安威川 ..12/26 23:38(Mon)

  あたしは天丼よりは、うな丼かなぁ。
あたしは名古屋生まれなのに名古屋名物の「ひつまぶし」をまだいちども味わったことがない。
「ひつまぶし」って、高級品なのかな? それとも…?
たかし(34歳)。 ..12/27 17:29(Tue)

  写真だけでは分からなかったんで
どうでも良い様な質問ですが…

時任さんは“天丼”を作る時は
どういう作り方ですか?
私は一応、家で作る時は、私以外の家族は
天ぷらを飯の上に乗せてタレをかけます

でも私は、店で食うのと同じ感じにしたいんで
最初にカツどん等を作る蒸し器(?)の様な器に
天ぷらとタレを入れて少し煮込み
天ぷらの衣にタレを含ませた感じで飯の上に乗せて食べます

店で調理するのって、こんな感じですよね…
水戸光圀 ..12/27 23:56(Tue)

  天丼はエビの乗っかった天丼も好きですが、僕はアナゴの乗った天丼も大好きですね。

ちなみに順位付けするなら一番好きなのが鰻丼で、次が天丼、カツ丼という所でしょうか。
カツ丼は昔はよく食べていたけど、最近は筋トレをしているためにあまり好んで食べようと思わなくなりました。
一豊 ..12/29 20:14(Thu)

  天丼は良いですね。でも自分で作ったりするとあのタレがお店のような感じにうまく出来ないのが残念です。それと揚げ物やてんぷらは油の処理を考えるとやっぱり外で食べたりお惣菜で買ったりするほうが良いかなと思えます。
昔はアナゴって何かうなぎの出来損ない見たいな感じで(スイマセン)あんまり興味が無かったのですが最近結構好きです。広島のアナゴも江戸前もどっちも大好きです。
古太 ..12/29 21:42(Thu)

  タクさん、ようやく食べられました! やはり宗教的なものって、いろいろ意味があると思うので、つい考えてしまいました(^▽^;)
きんぐ@安威川さん、本をようやく読ませていただきました! 誰にも残る懐かしい時間を感じさせてくれて、じーんとしてしまいました! ブラックマヨネーズは初めて観たのですが、確かに面白かった! きんぐ@安威川さんならきっとピンでも面白いと思いますよ! 私はうな丼派です〜。カツ丼と取調室、そんなに人生尋問だらけなんですか(*ノ-;*)
たかし(34歳)。さん、ひつまぶしは1回食べたことありますが、やっぱりあの甘いタレのうな丼が好きかな〜!
水戸光圀さん、私は外でほとんど天丼を食べないのですが、基本的にサクサクは衣が好きなので、タレはほどほどが好きです。
一豊さん、私もアナゴ派です! アナゴの徳大一本乗せはすごい魅力です! 最近はカツ丼を食べないとのことですが、食の好みって時期によって変りますよね。
古太さん、私は火傷をすると大変なので、油を扱うことは控えているので、買ってしまいますね(^▽^;)古太さんはご自分でタレを作るなんて、凄いですね〜! 私もアナゴ好きですが、広島のアナゴって食べたこと、ないかも。
TOKITO AYUMU ..12/30 22:46(Fri)
>> 返信
 

 2005. 12. 24. Sat
 イブだけど〜
クリックで拡大表示 ( JPEG / 72.4KB / 1024×768 )  世の中は、かなりのクリスマスでウキウキ気分になってますね〜。 
 毎年、言っていますが、個人的にはキリスト教でないのに、クリスマス・イブに力を注ぐことは、ひどくバチ当たりに思えて、特に何もしないのですが、チキンとケーキはひどく魅力的。 
 しかし! 今日の私のモードは「天丼」だったのです。しかも、お店で食べるのではなく、家に帰ってから食べたい!  
 そこで、帰りに買って帰ろうとお店に入ってみると、なんと、なんと! 惣菜コーナーがチキンに埋め尽くされている!! 天ぷらがない! お店の人に「今日は天ぷらはないんですか?」と聞いてみると“なんでこの人は、クリスマスのイブに天ぷらなんて食べるの?”という顔をされた…。「まあ、今日はクリスマスですものね、あはは〜」と言って、そそくさと二軒目に。しかし敢え無く撃沈。三軒目では跡形もなく破壊され、しぶしぶチキンを買って帰ってきました。 
 あ〜、天丼食べたかったな〜。 
 で、チキンを食べたあと、『座布団ホットケーキ』が無性に食べたくなり、夜中にホットプレートを出して食べることに。ホットケーキのもとを一袋まとめて焼くと座布団にようになるので、勝手に『座布団ホットケーキ』と呼んでいるのですが、できあがるまでに時間がかかるのだけが難ですが…。今日の画像は、ひっくり返して、あともう少し〜という感じのところです! 大きさはだいたいこんな感じです!  
 
 


  大きなお世話ですが、歩むさんイヴは1人でしたか!ファンにとっては嬉しいが・・・・。
gon ..12/26 10:17(Mon)

  おはようございまっす!
街中どこを見てもクリスマス一色でしたねェ。
天丼、残念でしたねェ。。。食い物に関しては厳しい?歩さんの気持はムッチャ解りますよ。
食べたいと思ったら、どうしてでも食べたいですもん!!
でも結局破壊までされてしまったんですねェ。。。可哀相な歩さん。
んでデザートが座布団ホットケーキっすか!?
デカイっすねェ〜これをチキンを食べた後に食べたんですよね?
参りました。。。(笑)
タク ..12/26 11:15(Mon)

  僕は今年は初めてキリスト教教会でクリスマスを過ごしました。意外でしたがパーティーではお寿司や天ぷらなどが出て、大人気でした。当日時任さん特製座布団ホットケーキがあれば最高でした(^^♪。
秀和 ..12/27 2:16(Tue)

  ちなみにあたしのクリスマスは、やっぱりお仕事三昧。
うな丼どころじゃなかったよ(泣)。
たかし(34歳)。 ..12/27 17:34(Tue)

  gonさん、私はいつもどおりの生活でした(^▽^)
タクさん、それが食べたいと思ったら、もうそれ一色になってしまうんですよねヾ(´▽`;)ゝ座布団ホットケーキ3枚焼いてしまいました(^。^;
秀和さん、かなり文化融合されたクリスマスだったのですね、ステキなクリスマスだ〜!
たかしさん、お正月は少しは休めそうなのかしら?
TOKITO AYUMU ..12/30 22:05(Fri)
>> 返信
 

 2005. 12. 23. Fri
 なんとか、なんとかです
 世の中は三連休なのですね。こんなふうに三連休になるのは、年末では本当に珍しいことですね〜! 
 関東エリア以外では、かなりの大雪のようで、まさか九州でも雪が降るなんて! みなさんが無事か心配です…。 
 そんな中、プリンターが戻ってきて、ようやく、ようやく約400通の年賀状作成が終了しました〜! 時折、戻ってきたプリンターが紙詰まりを起した時は「またか?」とヒヤヒヤしましたが、機嫌良く動いてくれました〜。 
 本当に、今年はせっかく早目に仕上げようと気合十分だっただけに、故障した時には、更に壊してしまいそうな勢いで、そこをなんとか押さえて、すぐに修理してくれるという窓口へもって行きました。 
 持って行くと言っても、意外と重い。なんで更にこんな思いをするのかと、窓口に着いた時には、肩で息していて、窓口担当の人がまだ何も言っていない私に「大変でしたね」と声をかけてくれたほど。そんな優しい担当者に「なんで今日できないんですか〜!」と言った私。「申し訳ありません」としか言いようがないのをわかっていながらも、言わずにはいられなかった、私の苦情を聞いてくれた担当者さん、すいませんでした。 
 とはいえ、引取りと決まれば仕方がないと割り切って、「24」生活を送っていたわけですが、プリンターが届くまでに、無事に全部見終えましたよ! みなさんが面白い、というのがよくわかりました! さ〜て、このままシーズン2に突入か、それともスタートレックの続きが事務所から来るのか? その前に、見る時間ができるかどうかが、問題ですが…。
 


  あっ!プリンターが無事に直った様で何よりです。
工場長!400通ですか!?
さすがにスゴイ枚数ですねェ、僕も頑張って製作に励みますわ。
実は。。。まだ全然、手もつけてません。
どうなることやら。。。歩さん、遅れたらごめんなさい。
タク ..12/23 23:32(Fri)

  本当に、ようやく戻ってきたプリンターにはフル活動してもらいました! しかし、まだメール用の年賀状が残っているので、年末まではバタバタしそうです(^。^;
タクさん、年賀状のこと気にしてくださってありがとうございます! クリスマスカードは無事に届きましたよ、お気持ち嬉しかったです!
TOKITO AYUMU ..12/25 23:38(Sun)
>> 返信
 

 2005. 12. 22. Thu
 いよいよなのですね
 みなさんの投票があり、私のファン・クラブの名称が「はぴっぽ」に決まりましたね! ありがとうございます! こんな風に、みなさんから意見をもらったりして決まると、愛着度がかなり高まります!  
 その第一弾として『あゆむけでお肌むけむけwハッピカESTE2006!大作戦』が来年年始に開催されるわけですが、なんと締切が明日! まだ悩んでいた方、まだ間に合います! 時任のゆったりエステを体感して見たい方、女性だけでなく、男性だってもちろんOK! ご参加、お待ちしています!!
 


  こんばんは!
昨日は雪で大変でしたよ〜この時期に、これだけ雪が降った事なんて、今まで無かったような気がします。
とにかく、雪、雪、雪で周りは真っ白、足元ツルツル、頭はビチャビチャで最悪でした。
でも昼過ぎ?位から太陽が顔を出してくれて、何とか普通の生活には戻れました。
あッ!ファンクラブの名前「はぴっぽ」に決まったんですね。
可愛い感じが、歩むさんに合ってていいと思います。
これからも「はぴっぽ」を広めて行きましょうね!!
タク ..12/23 23:23(Fri)

  どもども「あゆむけ」のUkiHideです。

『あゆむけでお肌むけむけwハッピカESTE2006!大作戦』に沢山のご応募有り難う御座いました。厳選なる抽選の結果ご当選された方に招待状を発送いたしました〜。残念ながら当選に漏れてしまった方も次回イベントも必ず行いますので、「こんな事やりたいよ!」などのご意見在りましたら、よろしくお願いします〜。

ではでは
UkiHide [URL] ..12/24 11:37(Sat)

  タクさん、関西地方でもかなりの大雪のようですが、何とか普通の生活を取り戻し始められたようで、安心しました!
「はぴっぽ」をタクさんも気に入って下さったようで、嬉しいです! 一緒に広めていきましょうね!
UkiHideさん、本当にいろいろと企画していただきありがとうございます! また一つ形として残るものができ、心強いです! これからも、いろいろお願い致します!ヾ(=^▽^=)ノ
TOKITO AYUMU ..12/25 23:36(Sun)
>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++