きょうのげっと!!
300馬力ターボのロードスター(NA6CE)に、
出勤前の早朝から せっせと手を入れています

狙うは『デート仕様のままサーキット最速!!』
なんて事を本気で考えるおバカなヤツです


         Since 2004.03.21

WDPの新ホームページ
http://www.geocities.jp/weekdayparty/

2017. 3. 26. Sun 【筑波サーキットに行ってきたぜぇ!】
2016. 2. 23. Tue 【筑波2000へ明日も行くぜぇ!】
2016. 1. 01. Fri 【謹賀新年】
2015. 12. 16. Wed 【TC1000 自己ベスト更新】
2015. 12. 11. Fri 【TC2000 1分02秒61 オンボード】
2017年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2017. 3. 26. Sun
 
【筑波サーキットに行ってきたぜぇ!】
! 
 
前回のブログから早いもので 1年が経ってますが生きております (^^ゞ 
 
前回のブログ掲載の翌日は本当に筑波2000に向かったのですが、 
 
筑波への道中、普通に赤信号で停止した時にエンジンのバルブスプリングが 
 
突然折れるというトラブルに見舞われレッカーで帰宅という辛い目に遭いました。。 
 
 
そんな辛い目にあいながらも・・・ おバカは死ななきゃ治らない! 
 
 
今年も筑波サーキットに行ってきました! 
 
 
 
先月の筑波2000での走行会イベント Attack筑波 に参加しました! 
 
ここ何年もファミリー走行でしか走っていないので、サーキットの華やかな雰囲気と 
 
そこらじゅうに分切りのオーラを纏った車が一杯で、ただでさえ緊張してましたし、 
 
更には、たった2周だけのスーパーラップの枠にエントリーしまして、 
 
絶対にミスは許されないという超が付くほどの緊張感は癖になりそうです(笑) 
 
 
当日は運営スタッフの皆さんのスムーズな進行のお陰で自分の走りに集中できました。 
 
(あおきさんをはじめスタッフの皆さんお世話になりました。本当にありがとうございました。) 
 
 
だが、しかし、結果は 1分03秒076 で自己ベスト更新ならず。。  
 
新品のG/Sコンを投入しただけにさすがに悔しかったっす。。 (T_T) 
 
 
 
 
それでも Attack参加にはもう一つのお楽しみが! 
 
ハイウエイスターRさんが撮影して下さったげっと号の画像です (^^)/ 
 
 
 
 
実物の10倍かっこいいです!! 
 
 
 
それから先週は筑波1000にも行って来ました! 
 
 
 
 
年度末ちかくの平日でしたので、ファミリー走行にしては空いていて 
 
朝一のA枠とB枠を連続で走行して無事に帰ってきました! 
 
 
 
 
 
 
こちらも自己ベスト更新ならずで残念でしたが 
 
やっぱりサーキットは最高ですね!(^^)v 
..2017/3/26 18:49
  

>> 返信
 

2016. 2. 23. Tue
 
【筑波2000へ明日も行くぜぇ!】
けさのさいたまは雨のちくもり! 
 
 
このところ筑波2000&筑波1000詣が忙しくて、 
 
奥さんの態度が少し冷たい気がするどうもボクです。。^^; 
 
 
 
今シーズンはどれくらいの頻度で筑波サーキットに 
 
通っているか一覧にしてみると・・・ 
 
 
筑波2000 (計7回) 
 
 
 
 
2015年11月 (1回) 
 
 19日 筑波2000 / タイム:1分03秒566 / 最高速度:180.9キロ 
 
 
 
2015年12月 (2回) 
 
  2日 筑波2000 / タイム:1分03秒690 / 最高速度:182.2キロ 
 
  9日 筑波2000 / タイム:1分02秒61  / 最高速度:183.9キロ 
 
 
 
2016年 1月 (2回) 
 
 6日 筑波2000 / タイム:1分03秒453 / 最高速度:182.7キロ 
 
27日 筑波2000 / タイム:1分03秒001 / 最高速度:180.1キロ 
 
 
 
2016年 2月 (2回) 
 
 3日 筑波2000 / タイム:1分03秒502 / 最高速度:182.0キロ 
 
17日 筑波2000 / タイム:1分03秒106 / 最高速度:179.2キロ 
 
 
 
 
 
 
 
筑波1000 (計2回) 
 
2015年12月 (1回) 
 
 16日 筑波1000 / タイム:39秒442   / 最高速度:145.0キロ 
 
 
2016年 1月 (1回) 
 
 20日 筑波1000 / タイム:39秒456   / 最高速度:142.6キロ 
 
 
 
 
ってな具合に12月からは、月3回ペースで 通っております! (^^)v 
 
 
タイムを一覧にして 分析すると・・・ 
 
これだけ走ってもタイムが似かよってるのは 
 
運転技術の上達と タイヤの状態が きれいに反比例してるんじゃないかと思います。。 
 
 
ここらで一発 新品のA050 GSコンを投入して 
 
あのコーナーを こんなイメージ通りに通れれば 
 
あと 0.5〜0.8秒は行ける気がする〜〜!!! (^^♪
 
 
 
 
 
 
 
などと、 
 
オンボードビデオを見ながら自己分析するのが楽しいんですよねぇ(笑) 
 
 
という訳でGSコンは投入できませんが、  
 
筑波2000へ明日も行くぜぇ! (^^)v 
..2016/2/23 12:27
  

>> 返信

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++