2015年 10月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

10月 21日(水) 第2回幽霊記念日
10月 21日(火) 幽霊記念日
9月 04日(木) 嬉し重しの9月です
8月 13日(水) アッシュ日記
8月 04日(月) 母なる大地へ帰りました
3月 22日(土) ブログに切り替えます。
3月 21日(金) ようこそ、キール君♪
3月 18日(火) もう理解してるかも・・・
3月 16日(日) 予告編
3月 12日(水) デブが止まらない


 
第2回幽霊記念日
 

うわぁ〜・・・1年ぶりの更新。(^_^;) 
今日は第2回アッシュの幽霊記念日なので久々にひっそりと更新です。 
 
あれからもう2年なのか、まだ2年なのか。 
アッシュの居ない日々にはすっかり慣れました。 
慣れたというよりも、フツーに私達の中に存在していると思っちゃってるので 
居なくなった気がしないっていうのもある。 
 
・・・え?! ヤバイ? 
 
これってかなりヤバイ症状??? ww 
 
ま、そんな感じです。はい、今は。笑 
 
 
今はキールに色んな事を教えている毎日。 
イヴアシュが私達に教えてくれた事を大事にして育ててる。 
だからキールは真っ直ぐ素直に自信を持ったコになりつつある♪ 
アッシュには私達が自信をつけてやれなかったんだと最近気づいた。 
だから世界屈指のビビりになっちゃったんだよね。 
ごめんね〜、アッシュ。 
でもそんな繊細で優しいビビリな部分も大好きだったからね。 
ただのビビりじゃなくてやる時はやる男だったしね! 
 
さて今日は丸2年という事で人間で言えば三回忌。 
ドドンとお供え物。 
どう?アッポン、満足かい? 
 
さては・・・北海道物産展行ったっシュね? 
自分の晩飯見せびらかしやがって〜〜〜 
本気でお供えする気なら弁当庭に埋めておくれっシュ!
 
 
そんなもったいない事できるか〜! 
ま、いいぢゃんいいぢゃん、一緒に食べよう。 
 
..2015年10月21日(水)

>> 返信(2件)

 
幽霊記念日
 

今日はアッシュの幽霊記念日です。 
アッシュを見送ってからもう1年・・・早いなぁ。 
 
 
あれほど耐え難かったアッシュとのお別れが・・・ 
1年という時間がゆっくり消化してくれて、今の私はアッシュと過ごした最後の時間を誇りに思ってる。 
 
今だから暴露しちゃうけど、最後に行ったキャンプ。 
本当はあの時病院の先生からは車で数分しかかからない距離なのに、病院に連れてくるだけでも負担になるからもう連れて来ない方がいいと言われたほどの体の状態でした。それなのにアッシュはものすごく元気にしてました。「行こう!明日キャンプでしょ?行こう!」ってウキウキして一緒に準備を見守ってました。 
それでキャンプ行って元気に過ごして、その後いつものようにお散歩行ってごはん食べて甘えて寝ての普通の生活1週間して旅立ちました。 
 
最期の時間、アッシュと私達は同じ気持ちで過ごしていたと思う。 
いつものように過ごしてその中で旅立っていってくれた。 
だから本当に悔いはなくありがとうと思える。 
私たちがそう思えるように旅立ってくれたアッシュ。 
アッシュの全てが大好きだよ〜♪ 
 
アッシュとイヴ、最高のコンビだったね! 
 
いつでも張り合って、でもちょっとだけアッシュの方が器用だったから 
イヴにキレられまくってたけどイヴに対しては絶対服従の弟。ww 
 
 
可愛くて可愛くて♪ 
 
そうそう、なんで幽霊記念日かと言うと最近普通にアッシュがいる感じがするから。 
お盆に帰ってきて帰りそびれたようで・・・ww 
そのままずっとウチにいればいいからね。 
..2014年10月21日(火)

>> 返信(4件)

 
嬉し重しの9月です
 

9月だね〜。 
今年はすご〜く複雑な気持ちの渦巻く9月だよ〜。。。 
 
忘れもしない9/15。 
この先アッシュの命日を忘れてもこの日を忘れる事はないだろうと思えるほどショックを受けた日。 
アッシュの癌宣告&余命0日を言い渡された日。(+_+) 
あの時の気持ちだけは時が経っても薄れる事はないんだよねぇ〜。 
だからなんとな〜く気分が重くなってしまう9月なのです。 
 
そうなんだけど・・・ 
雨ばかりの変な天気のこの夏、アッシュのカッパをキールに着せてみたらいつの間にかピッタリで・・・アッシュよりもピッタリで。 
アッシュはお痩せだったからちょっとブカブカだったしお尻も隠れるサイズだったのに、キールにはジャストサイズでお尻も少しはみ出してる。つまりアッシュよりも大きくなったって事で・・・アッシュのカッパを着こなして散歩するキールの姿を見ると嬉しくなったりします。 
 
 
キールはアッシュを超えたっシュか? 
 
超えた〜、体格だけは超えちゃったよ。 
中身は・・・同レベルかな。ww 
いや、アッシュは永遠の坊だったけどキールは永遠の赤ん坊かも・・・ 
..2014年9月4日(木)

>> 返信(0件)

 
アッシュ日記
 

ど〜もど〜も、お久しぶりでシュ、アッシュでシュ〜。 
 
お盆なので帰れと言われたんで久々に帰ってきたんでシュけど・・・ 
なりとハオの頭がおかしくなってたんでビックリしてご報告するっシュ。 
 
まずは久々の我が家、イヴ姉は相変わらずご機嫌麗しくなによりの事っシュ。 
そんでアッシュの弟分として送り込んだキールもしっかり暴れてるようで安心したっシュ。 
そんなキール相手にキチガイが約2名・・・。 
 
「あれれ〜♪キール君トイレでチッコちゃんとできたね〜♪偉いね〜♪賢いね〜♪」 
「キールく〜ん、ボールキャッチして〜♪キャッチだね〜♪天才!」パチパチパチ〜 
「キ〜ル君、スワレだよ、かちこいね〜♪」 
 
 
「・・・。」 
 
 
見てはいけないものを見たような・・・ 
どうしたっシュか? 
鬼のかく乱っシュか? 
猛暑の影響っシュか? 
 
アッシュもそうやって育てられたかったシュ〜〜〜。 
しょっとジェラシー。 
 
お盆に帰れば御馳走いっぱいお供えしてあるって聞いたんだけど・・・ 
何も無くてひもじいのでキールに降臨してお腹いっぱい食べる事にするっシュ。 
ついでに天才扱いも満喫するっシュ。 
 
..2014年8月13日(水)

>> 返信(0件)

 
母なる大地へ帰りました
 

生きていれば12歳の誕生日の今日、アッシュを大地へ帰しました。 
 
早く早くと言いながらここまで引きずってしまった。 
今日はハオも休暇を取り2人でイヴアシュランの片隅にひっそりとアッシュのお骨を埋めました。 
   
 
墓標はありません。お墓ではないので・・・ 
大地へ帰ったアッシュは、これで正真正銘心も体も自由になりました〜。 
またいつか新しい体で私たちの元へ生まれ変わっておいで・・・最愛のアッチュポン。 
 
去年の今頃はまさか2ヶ月後にアッシュとのお別れの日が来るとは想像もしてなかった。 
あの日から10ヶ月近く過ぎたけどアッシュの事を想わない日は1日も無かったよ。 
最初の2ヶ月は毎日号泣の日々。 
あの時こうしていれば・・・たられば妄想で振り返ってばかりの暗〜い日々。 
こんなに早くアッシュが死んでしまうなんて想定してなかったから辛すぎる現実を受止めきれなかったんだよね。 
痛くて苦しくてどうしようもなくなったある日・・・アッシュが救いにきてくれた♪ 
ぽっかり空いた心の穴を埋めに来てくれて凍った気持ちを溶かしてくれた♪ 
あの日から前を向けるようになった。 
アッシュ、ありがとう。 
 
それからはハオとも明るくアッシュってこうだったよね〜的な会話するようになった。 
雷が鳴ればアッシュビビってるね〜、空砲なればアッシュ焦ってるね〜ってそんなんばっか!笑 
なんせ世界屈指のビビりん坊でしたから〜。 
毎朝の日課も相変わらずです。 
めざましTVの占い見て、イヴはおうし座、アッシュはしし座、ハオはうお座、私はおとめ座、そしてキールが増えてみずがめ座、誰が1番で誰の運勢が悪いだのの会話を今も毎日してる。アッシュは昔からなんか運勢が悪くてビリが多かったけど、今でも一緒。相変わらずしし座はビリが多い。ww 運が悪くて貧乏くじ引くのがアッシュって感じだもんね。そういう星の元なのだ。 
 
アッシュがいなくなって5ヶ月後キールがウチにやってきた。 
こんなに早く迎えるつもりは全然なかったんだけど、失ってみて初めて芽生える感情ってやつ・・・2頭が1頭になった心細さもあるし、この変に落ち着いてしまっている空気を変えてほしいっていう願望。 
キールが来てくれて本当に良かった。 
仔犬のみなぎる命のパワーは本当にスゴイ! 
キールが来てから誰も後ろを振り返ってる余裕が無くなってあっという間に時間が過ぎる。なんとなく輪郭がポサ〜っとして完璧な老犬に成り果ててたイヴにもエネルギーが注入されたし。 
遠慮無く絡んでくるキールにキィキィ怒りながら教育しているイヴは間違いなく若返った。笑 
そんなキールと過ごしていると、摩訶不思議でつかみどころのない性格で最後までつかみきれなかったアッシュの事がとてもよく解るようになった。今さらながらアッシュってこういうコだったんだと語れるようになったよ。 
 
アッシュは実はとても謙虚で大人しくて従順で手のかからないコだったのですよ。 
言ってる私も「イイコだったんだな〜!」と今さら。(^_^;) 
生きてる内に気づいてあげられなくてごめんね。 
騒がしくて言った事はやらないくせに言ってない事を一生懸命やるアホキャラにしてたけど・・・全然・・・オモロ〜な良いコだったです。はい。 
キールと過ごしていて気付いたという事はキールがアッシュと真逆の性格だからなんだけどね。ww 
 
ビビりでうるさいくせに存在感が無いなんてバカにしてたけど、アッシュの存在感すごかったよ。 
いなくなって初めて思い知った。 
ストーカーのように足元ついてまわってたからアッシュに絡まってコケそうにならない日々が寂しすぎる・・・ドアの隙間から覗き見してる怪しい視線が恋しい・・・風呂から上がると必ずバスマットに丸まってる姿を期待して風呂から出てしまうし・・・わざわざ閉まってるドアの向こう側に回り込んでトントン「開けて〜」という面倒くさいやりとりがしたい・・・いちいち絶妙なタイミングで色々仕掛けてくる面白好きのアッシュ、君との日々はいつも本当に面白くて楽しくて暖かい日々だった。 
 
もう一緒には過ごせないけど今までの数えきれないオモロ思い出でじゅうぶん・・・ 
アッシュとの日々は私達の宝物だよ。 
私達がそう思ってるのできっとアッシュもそう思ってると思う。 
 
そして今はもっと近くにアッシュを感じられるし全然寂しくない。 
ただただ、ありがとう&大好きだよという気持ちでいっぱい。 
 
 
アッシュと語りたくなったらまたここに綴ろう・・・長くなるけど。笑 
 
 
 
 
 
..2014年8月4日(月)

>> 返信(0件)

 
ブログに切り替えます。
 

前々から限界を感じていたこのHP「ぱら☆イヴ」。 
ソフトの更新をしていないので内容の更新はもうほぼ不可です。 
私にとってはイヴアシュとの思い出がいっぱい詰まったアルバムのような存在なのでもちろんこのまま残しますが、 
HPとしての役割はもう何も果たしてません。 
この日記も写真3枚までしか貼れないのでウ〜ン・・・といった感じ。時代を感じますね〜。 
 
という理由でキールが来たこのタイミングでブログに切り替える事にしました。 
ブログなら写真も沢山貼れるしカテゴリ別に記事も何回も書けるし便利なんです。 
新しいブログは下記のとおりです。 
 
ブログ名: 旅するコーギー♪ 
URL: http://tabicorgi.blog.fc2.com/ 
 
ご愛読いただいた皆様、新しいブログの方でもぜひ宜しくお願いします。 
 
〜連絡事項〜 
 この日記はこのまま残ります。イヴの事では稀に更新あるかも?ないかも?ww 
 BBSは継続しません。次回更新時(8月頃かな)で内容は消去されるのでご了承下さいん。
 
..2014年3月22日(土)

>> 返信(0件)

 
ようこそ、キール君♪
 

今日、お迎えに行って我が家にニューフェイスがやって来ました♪ 
 
「みなしゃまこんにちは、僕、キールでしゅ」 
 
これから宜しくお願いしま〜す。 
 
さて、お迎えにはイヴも一緒に行きました。 
絡んだ感じはいい感触でした。アッシュの時と同じかな〜。 
自宅に戻ってくるとイヴの城なのでどうかな?と思ったけど初絡みはこんな感じ。 
 
ウ〜ン♪イヴちゃんやっぱ大人だね。でもお耳ピーーーン。気ぃ〜張ってます。(^_^;) 
初日がこれならおそらく心配ないでしょう。 
 
キールは甘えん坊のおっとりさんという話でした。 
ウチに来てからの印象は、ものすごく人懐っこくて超甘えん坊で好奇心旺盛で今の所、物事に動じない感じ。初めての環境なのにもう1週間くらい経ったんじゃない?ってくらいいきなり私達にすごく甘えるし後を着いて回るし呼んだらピョンピョン跳ねて走ってきます〜。もう本当に可愛い♪ 
 
早速プチ冒険中のキール 
ここのお水もすぐ飲めました〜。 
 
でもどんどん調子にのってきたのでイヴに怒られたら・・・すごい効き目。 
やっぱり犬には犬の世界があるなぁ〜。 
本当はイヴにもっと絡みたくて仕方ないキールですが、ちょっと怖くてまだ遠慮しています。 
こうやって犬社会の事覚えてゆくのですよ〜。 
もう少し時間が立てばイヴも相手にしてくれるからね。 
 
そうそう、キール君おトイレ完璧です。 
部屋に放していてもちゃんとサークルまで行っておトイレします。 
ご飯モリモリ食べてシッコとンチもしっかりしてめっちゃ遊んで・・・ 
やっぱり若さというエネルギーのパワーはスゴイ! 
 
ウチに来てくれてありがとう、キール君。 
これからいっぱい楽しい時間を過ごしましょう。 
..2014年3月21日(金)

>> 返信(0件)



>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++