半田矢勝川の彼岸花はこちら

農場産卵日から数えた賞味期限、洗卵納品は半田市学校給食品質。平成9年より魚粉を使わない成鶏飼料でたまごを生産。飼料原料産地を公開することで安心できるとの評価をいただいています。愛知県半田市 内藤養鶏 / たまごプラザ (WebShop)

                             

2024. 7. 26 【たまご百景】コク増しカップ麺
2024. 7. 13 広報・PRの思考法を学ぶ
2024. 7. 09 【たまご百景】夏は来ぬ
2024. 6. 24 【たまご百景】黄身分け
2024. 6. 21 最後の親子煮!?
2024. 6. 03 【本日入荷】大根、1本150円
2024. 5. 23 【たまご百景】かきたま汁
2024. 5. 17 【NHK Dearにっぽん】僕はお父さんのコピーじゃない
2024. 4. 07 八坂(はっさか)湖畔の桜並木
2024. 3. 24 【たまご百景】卵を正しく保存する方法?
 

 
  2024. 7. 26
      【たまご百景】コク増しカップ麺
  
いつものカップ麺にたまごを一つ、味に深みが加わります!使い道色々(笑)過ぎてしまいましたが7/11はラーメンの日、7をレンゲ、11をお箸に見立てたラーメンの日だそうで。#たまご百景 #名古屋コーチン卵 #ラーメンの日 #コク増し #カップ麺
  

 

 
  2024. 7. 13
      広報・PRの思考法を学ぶ
  
自己PRや社内広報。価値あるセミナーをもやいっこ、今言うシェアみたいな意味ですかね。名古屋都市センターがまちづくりやPRに力を入れていることを初めて知った、ここでまた名古屋都市センターと私がひとつつながった。知ってもらうためには?来てもらうためには?「あ〜」「う〜ん」と会場がどよめくところにこそ秘訣ありと見た、中身の濃い3時間です。
  

 

 
  2024. 7. 9
      【たまご百景】夏は来ぬ
  
【 夏は来ぬ 】酸味は食欲、夏の定番、トマたま大好き❤自家製のツルムラサキとキュウリにトマト、自家製のたまごで自給自足(笑)ポン酢でいただくもさっぱりしていいですね。#たまご百景 #名古屋コーチン卵 #トマたま #ツルムラサキ #キュウリ #トマト #夏 #自給自足 #夏は来ぬ #酸味は食欲
  

 

 
  2024. 6. 24
      【たまご百景】黄身分け
  
黄身分け」はどれがいいかな?神様のゆーとーり!レストランで卵黄をお出しするなら○○してと頼むけどやらない、白身は?と聞くと小声で捨ててますって。今時恥ずかしくて小学生にも言えんわ。スープに入れれば、うちは残さず使っていますって胸張って言えると思うんだけどな。天下の大企業さんは温度管理・リスク管理ばっかり目くじら立ててお客さんに喜んでもらうこと、自社の取り組みや姿勢に共感してもらうことを面倒くさがる。時間がない、締め切りに間に合わない、だから型式認証がおろそかになる。オーダーが重なるとやってられないのもわかるけど、「○○してますのでお時間かかります」の一言があれば。つまらんと思うのは私だけだろうか。#黄身分け #卵黄 #フードロス削減 #地産地消 #たまご百景 #名古屋コーチン卵 #漬け丼
  

 

 
  2024. 6. 21
      最後の親子煮!?
  
本日の半田市学校給食献立は親子煮!9月からは新しい給食センターに移転、近代的な設備になってまさか卵の手割りなんかしないよね。。。先日、元センター長が卵を買いにみえて「そりゃあね給食だもの、安心安全な地元の食材使うに決まってるわよ」ってことで入札は続投。本日分435kgの納品は6,720個を一つ一つ割って、玉ねぎも何百個を手でむいて。そんな姿を子供たちに見てもらいたいね、いや「食育と職育」として見せるべきだと思うな。#学校給食 #親子煮 #地産地消 #食育 #職育 #内藤養鶏
  

 

 
  2024. 6. 3
      【本日入荷】大根、1本150円
  
大根、1本150円。地域活性のお手伝い、生産者とお客様はWinWin。夏大根は先が辛く頭が甘い、先を煮物に上を大根おろしに使ってと生産者。なるほど!
  

 

 
  2024. 5. 23
      【たまご百景】かきたま汁
  
今日の半田市学校給食献立はかき玉汁。簡単そうで奥が深い卵料理、コツを覚えてお家で再現!卵スープってほっとするじゃんね。水溶き片栗粉でトロ味を付けたりや。一度に入れると温度が下がり濁りたがるで、ちんちこちんのスープに卵は細くちょびっとずつ入れりん。入れたらさばかんどいて。※写真はイメージ。自家製大根とそら豆、自家製のたまご(笑) #半田市 #学校給食 #かき玉汁 #卵スープ #卵納品 #内藤養鶏
  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 |    tamago-plaza.com                         

++ Powered By 21style ++