毎日の犬日記

2014年2月14日 バレンタインディの中身
2014年2月13日 バレンタインディーのチョコを買いました。
2014年2月09日 雪遊びbyカエデとアオイ
2014年2月08日 雪(朝のうちはまだ歩けました。)
2014年2月07日 ターニャという名前の付いているチョコレート
2014年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-

 

 
  2014年2月14日
      バレンタインディの中身
  
ウオーキング親父の分ですがいつものメリーさんです。 
自分で選ばせました。 
 
で。このチョコです。 
 
メリーチョコレートがバレンタインディーを世の中に発信したそうです。 
なので敬意をはらってメリーさんにしました。(*^^)v
  

>> 返信

 

 
  2014年2月13日
      バレンタインディーのチョコを買いました。
  
我が家の男共にチョコレートを買ってきました。 
 
孫にも親父にも買いました。 
ホクトの分以外は本人が選びました。 
 
カエデはどうも体の調子が悪かったようですが惑星のチョコを選びました。 
 
アオイは『カバさんのが良い!”』と言って選びました。 
 
色んなチョコが合って迷うところですがアオイはいつも思うけれど迷うとこもなく選びます・頑固なところがあるのでこれが長所でもアリ短所でもあるわけです。 
 
で。今日は一日早くババからプレゼントでした。
  

>> 返信

 

 
  2014年2月9日
      雪遊びbyカエデとアオイ
  
昨日の雪で喜んでいるのは子供達(犬はシニアになると喜ばない(>_<)) 
昨日の様子をUPします・ 
 
 
カエデと遊ぶのが嬉しいアオイです。(metaの映像から借りました。
  

>> 返信

 

 
  2014年2月8日
      雪(朝のうちはまだ歩けました。)
  
予報どおりに大雪になりました。 
真夜中に庭を見たけれどまだ雪は降っていなく朝起きたら積もり始めていました。 
 
ターニャもハク坊も昔の様に雪ではしゃぐ事もなく普通に庭から裏道を少し歩いただけでした。 
 
まだ2・3センチのつもりだったのでクロックスをはいて歩いてもOKでした。 
 
その後ドンドン降り積もってきて庭に出る木戸を押すと雪が積もってグイッと開けられなかったです。 
 
部屋から外を見ると軽い雪が強風に飛ばされて舞っています。 
 
実家のような吹雪とは違いますがミタハ地区にしてはふぶいています。(笑) 
 
 
まごっちも雪遊びに来て裏道に滑り台を作ったりかまくらもどきを作ったりしてびしょびしょになって遊んでいました。 
 
体も冷えてきたのか娘と孫が雪まみれになって部屋に入ってきました。 
 
タハはいつもの部屋で寝ています。 
多分外に出したらそれなりに遊ぶと思いますが如何せんシニアには寒いぷっ^m^ 
 
夕方になっても雪は深々と降り積もって散歩に行くときに足がずぼずぼ埋まってしまい裏道散歩だけして帰りました。 
 
この積雪は近年無い降り方です。 
タハも歩きにくいのか体を埋めながら帰りました。 
 
ですが雪に埋まってもタハは元気でしたよ。明日雪が降り止んだら遊ぼうね。(^_-)-☆ 
多分カエデもアオイもまた来るでしょうからね 
明日はタハVSカエデとアオイで雪遊びかも 
 
 
  

>> 返信

 

 
  2014年2月7日
      ターニャという名前の付いているチョコレート
  
metaとアオイと一緒に駅前にお買い物に行きました。 
目的はアオイの幼稚園の持ち物を作るために手芸店に行く事なのですが・・ 
 
まずはデパートのチョコレート売り場で足止め・・フムフムバレンタインディか・・ 
 
カエデとアオイと大魔王にあげるので一応偵察です。 
 
するとmetaと共に『あーー!』と一緒に嬉しい悲鳴を上げてしまった。\(^o^)/ 
マトリョーシカの人形のチョコレートが合って名前をつけて売っています 
 
ロシアですからターニャって多いらしいですよね。 
 
思わず2種類のターニャを買い娘も1つ買っていました。 
 
きっとこのシーズン中に又買いに行くと思います。(笑) 
 
それでチョコレートはワンコにはNGですから入れ物だけと御対面でした。 
不思議とチョコには反応しないタハです。 
 
これが違う物だったら凄いのですが特にハク坊は納豆が大好きなので人の食事に納豆を小鉢に入れてかき混ぜていると側で欲しそうにソワソワしています。 
 
話がそれましたがターニャの入れ物可愛いです。 
 
メリーチョコで販売していますよ; 
あとはミーシャとかありました。 
ミーナだったら買ったのに残念(>_<) 
 
バレンタインディまで人には色んなチョコを見ていこうと思っています; 
 
 
ハク坊には納豆で決まりです。(^_^)v 
 
 
 
 
  

>> 返信


前の日記を読む♪



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++