毎日いろんなことがあるからね・・・

2004年 12月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-


 
 2004年12月20日(月)
一昨日から、今日を明日だと思っていた。 
分かりやすく表現すると・・・今日を21日だと思って行動していた。 
知人の会社へちょこっとヘルプへ行く予定の21日だと思っていたから、今朝から会社でウロウロしても大丈夫な格好で、車を走らせ、ノラちゃんの癒し系音楽で出かけた。 
1/3くらいの距離を進んだ辺りで、ハテ・・・っと気になった。会社へ伺う約束をしていた時間が気になって、受信したメールを確認した。そして・・・携帯の日付を見ておへそから毛が束で出た気分だった。 
ぎゃぁぁぁ−−−違うじゃん!! 
朝のさまざまな行動は、出かけるためのもので、出かけないなら家事だってバタバタしなくてよかったのだ。 
こんな自分との付き合いも30ウン年、はっきりいって慣れているが、その都度『なんだかな−−ちっ』な気分なのだなぁ:: 
 
☆☆なので、今日は縫い物をした。やっと完成した・・・あるものが・・・昔は洋裁得意だったけど、今は全然得意じゃない。多分、中学生の頃に縫えていたものが、今は縫えないと思う。そういえば・・・中学生のときに自分で作ったリュックサックもリバーシブルだったし、今日、作った作品もリバーシブルだなぁ〜。これって【癖 ヘキ】の域に達してる気がしなくもない。 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 44.2KB / 320×240 ) ☆☆先日の小さい忘年会で、お友達が『最近、たまちゃんの画像ばっかりで、ブンくんの画像がすくな−−い』っと抗議してきた。 
『たまちゃんはもちろん可愛いけど、ブンが可愛い』と・・・ 
多分、お友達達は・・・ブンのあのダメな感じが好きなんだろーーーな@恥:: 
なので、今日はブンです。でも・・・そっちの座布団は私たち夫婦が頭を置く方の座布団ですから・・・ちんカスつけないでくださーい。
  

>> 返信

 
 2004年12月19日(日)
クリックで拡大表示 ( JPEG / 47.2KB / 320×240 ) 久しぶりに、草津のぶん太母さんが単独で遊びに来てくれました。ぶん太父さんは、なにやらお忙しいご様子・・・(笑:: 
一緒にピザを作ってみました。 
っていうか、バタバタのワタシは、何もお昼が用意できてませんでした@懺悔 
トッピングはさっぱりといただける【トマトとモッツァレラチーズ(ちょびっと玉ねぎ入り)】ワタシ好みのトッピングでした。 
一緒に捏ねて、世間話に花を咲かせ捏ねて・・・ぺちゃくちゃピザの出来上がり♪ 
久しぶりに会えて嬉しかった〜。ぶん太母さん、ナゼか我家へは冬にやってきます、去年もそうでした(笑:: 
春にもきてェ−−− 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 56.3KB / 320×240 ) ☆☆お土産を頂いちゃいました。お花とうふふのふ・・ストラップ♪しかもワタシの車とおんなじストラップ・・・アリガトネ・・・ 
このお花、まさにクリスマスカラーな感じで嬉しい。 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 31.5KB / 204×320 ) ☆☆たま子はメリーズパンツのLサイズ。このサスペンダーもブヒギャルからブヒギャルへ受け継がれて我家へ届いた。サラねーさん、さくらねーさん、たま子が愛用しとりますから・・・
  

>> 返信

 
 2004年12月18日(土)
ごめんあそばせ・・・って感じです@激笑 
今日のバイト先の大掃除で、ワタシは冬休みに入りました。 
実母が遊びに来たり、親戚来たり、色々予定は入っていますが、冬休みなのじゃっ:: 
風邪も済ませたしぃ−−−うはうはだなぁ〜。 
でもね・・・台所の棚の中の片付けとかしたいの・・・っていうか、換気扇とか、エアコンとか・・・誰かお掃除してくれませんか??ダメ? 
今日のバイト先の大掃除をしながら、『こうやって4人くらいで束になってお掃除したら・・・うちもキレイになりそうだなぁ〜』っとずっと考えてました。 
きっと年末に泣きそうになって、もうちょっと暖かくなってからがんばろ−−−って心の中の掃除をするんだと思われます・・・やだなぁ〜。 
 
☆☆そんな自分の労をねぎらい?夕方、リフレックソロジーに行きました。近頃は足裏+顔面のソレもセットでしてもらいます。視力があまりよくないけど、終わったあとは視界がソレの前よりハッキリ、クッキリなのよね−−−。 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 39.7KB / 253×320 ) ☆☆これは11月に習って作って、お嫁入りをすでにしているリース。飾りパンはあまり興味ないけど、作り始めると結構たのしいのよねぇ〜 
  

>> 返信

 
 2004年12月17日(金)
今日は3斤イギリスパンを焼いた。いつも国産の小麦粉を使っているが、国産の小麦粉でも色々あり、製粉会社により使う小麦の種類も違うし、ブレンドも違うし、水分も違うし、蛋白質の含有量も違うし、あれもこれも違うし・・・とにかく違う−−−。 
目指すはやさしい味の美味しいパン。力強さより、ほんやり柔らかいお味が目標。これは長くかかりそうだなぁ〜。 
ちょっと、このサイトのパンコーナーの強化を来年から図りたいと思ったりもしてる・・・できるかなぁ〜・・・るるるのる 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 13.8KB / 240×320 ) ☆☆ブンが3粒のドッグフードを残すのを待ち焦がれるたま子です。あぁ、もちろん、たま子は既に完食し、お皿もキレイに拭いて皿洗い完了済み。 
ブンは意外と美食犬なので、お腹が一杯になれば残します。 
ちょっと薬品臭いサプリとか動物性のカルシウムとか混入しようもんなら、怪訝な顔をして、一切食べませんから・・・@汗 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 49.3KB / 320×240 ) ☆☆今日は小集まり。前の会社のお友達と地味に忘年会をした。どっこも忘年会のピークらしく空いてない。どうせならとわが町のライブハウスへ来てもらった(遠いところアリガト) 
これは、近江牛のカルパッチョと生ハムとエリンギのサラダ・・・これらを皮切りに喰った・喰った・・・っていうか、演奏の人がお仕事の後で来るらしく、待つこと2時間弱・・・どうやらメンバーの一人が残業だったらしい。ちょっと『あっちゃぁ−−−』みたいな忘年会。これもまた楽しかった。 
来年は、うちでキムチナベ(オリジナル味付け@自信作)だぞ−−−
  

>> 返信

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | 検索 | 


++ Powered By 21style ++