++猫の手借りて日記++
猫のことと、
2人の人間の子供の成長のことと、
時々観てる趣味の映画のことを綴ってます
感レス機能も付いてますので
突っ込み、大歓迎です!


2013. 5. 09. Thu 倦怠感脱出
2013. 5. 08. Wed ちょっと変化を
2013. 5. 07. Tue 私のみの3連休
2013. 5. 06. Mon GW最終日
2013. 5. 05. Sun ヨモギ2歳誕生日
2013. 5. 04. Sat GWだってのに
2013. 5. 03. Fri GW後半
2013年 5月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-


 
 2013. 5. 9. Thu
  倦怠感脱出  晴れ
GWで身体の動きが完全に止ってしまってた私だが、やっと通常の生活に戻り3日目にして普通に暮らせるようになった。 
今日は友達と連絡を取り、ランチする。 
GWは余りにマイナス思考に片寄っていたし、とにかく倦怠感が付きまとっていたので、もしや私も鬱になる人?って一瞬、疑ったが、どうやら違ったらしい。 
今日は中学の担任の先生から突然電話があり、はーちん何かやらかしたかと思ったら、中学校の携帯連絡網に私の登録がないのでその電話だった。 
ちゃんとプリント読んで、スマホのドメイン指定に中学校のアドレスを許可する様に入れて、PCメールOKの状態にセキュリティーを下げ、空メールしたのに、登録完了のメール来ないんだもん。 
来ないまま3週間放置してたのは、全くその通りで私の不手際なんだが、明日、はーちんに私のアドレスを書いて持たせて下さいという先生にその場で口答でメルアドを伝えると、電話の最中に「ご登録ありがとうございます。」のメールが入って来た。 
担任は、メールの件ともう一つ、はーちんの足首の捻挫の話をしてきた。 
もうここ1年ずっと足首はいつも捻って、痛い、痛い言ってたので、私の方は聞くことに対し麻痺してたんだけど、中学校側としては、体育会の練習に、部活にも入ってるのでやはり心配して下さってる様だ。 
以前は、監督の先生が捻らない様に毎回テーピングしてくれてたが、中学校にはそんな技術持った先生いないので、ちょっと割高にはなるが、がっちりとガードしてくれるプロテクターを考えないといけないかなと思いはじめた。  

なんちゅうかほんちゅうか(古w)天候が安定しないのも不調の原因かも?と思う今日この頃です。
私もどうにも気分も体調も低空飛行どころか沈没って感じです。昨日今日とさわやかな五月晴れにやっと浮上してきたかなあ?
やっぱアレですかね、女性ホルモン減少に伴うアイツが悪さしてんのかな〜^^;
あんまり深く考えずにヘラっと過ごすようにしてるけど…

捻挫はクセになると言いますしね〜、歳とってから、天気が悪いと痛みが出るなんて事もあるから、ここいらでガッツリ治した方が良いかもしれませんね。
cast ..5/12 12:27(Sun)

>> 返信

 
 2013. 5. 8. Wed
  ちょっと変化を  晴れ
最近、日記の更新が過去をさかのぼってまとめ書きみたいになっているが、それにはかなり軽いけど、ちょっとした理由があったりする。 
毎日の生活に少しだけ変化付けてみようかなぁ〜って。 
10年続けてるこの日記。 
いつかとにかく文字読むのが大好きな娘が見付けて読みふけるかもしれない。 
それはそれでいいんだけど、私の日々が、これしかないって決めつけるのも良くないなぁ〜って思いはじめたからだ。 
だからと言って、止めようとは思えないので、ちとユルく更新し続けていこうと思う。 
こんな風に思える様になったのは、4月に2回、嘔吐下痢で寝込んだからだと思われる。 
なんだ、更新しなくてもなんてないんだって。 
なんだ、パソコン開かなくても生きていけるんだって。 
 
さて、本日だが3日振りのお仕事。 
早朝から開店準備にお店に入るや否や店長に一言。 
「3日も連続で休みもらうと、もう仕事に行きたくなくなる!!」と。 
すると、 
「3日も休めるなんて・・・俺も休みたい!」 
そう言う店長の動きが何か変。 
よく見ると、30代前半の彼の腰におじいさんとかおっさんの腰に巻かれてそうな白いコルセットが巻き付いている。 
朝、起きるとぎっくり腰になってたらしい。 
それでも休めないんだよね。 
いやいや、頑張れ30代!! 
おばさんは応援するぜ♪ 
そう思って、低いところにある物は出来るだけ取ってあげることにした。(笑  

>> 返信

 
 2013. 5. 7. Tue
  私のみの3連休  晴れ
一応、家庭持ちってことで気遣っていただいたのか、連休後半2日連続休みで、たまたま今日も平日休みで、滅多にないお仕事3日連休になっていた。 
すると、体調が凄く悪い。 
なんだろ、この倦怠感・・・ 
その上、ここ1年ぐらい通っている30分だけの女性専用のジムもGWは休みで、身体を動かしてないからか、とにかく凄い倦怠感に襲われてしまう。 
もしや、いよいよ来たかな、更☆期・・・ 
午前中、ホントーにぼぉ〜っとワイドショーを見詰め続け、午後から無理矢理パソコンスイッチ入れて、PTAの資料を作り、その後、久々のジムに行くが、だるい、だるい・・・ 
今回、GWで判ったことは、休みが続くとロクなことないってことだった。  

>> 返信

 
 2013. 5. 6. Mon
  GW最終日  晴れ
結局、どこに行くでもなく、大型連休は過ぎ去って行ってしまった。 
子供たちが可哀相なので、近場でランチのクーポンを見付け、お昼、ちょっと豪華なランチを食べさせると、はーちんが気を良くしてくれて、車を洗ってくれた。 
ちょっと前まで車洗いを手伝わせても、どんどん汚していくだけの子供だったのに、今は着々とキレイに磨き上げていく。 
成長したなぁ〜〜 
かじゅも手伝ってるとは言ってるが、単に、ホースから水が出て来るのが楽しくて殆ど手伝いにならずに邪魔してるだけの存在だ。 
はーちんもちょっと前まではそんなんだったんだけどな。 
駐車場が丁度リビング前なので、窓から指示出来てとても便利だ。 
今となっては私よりも背が高いはーちんの方が屋根を拭き上げるには都合良いはず。  

>> 返信

 
 2013. 5. 5. Sun
  ヨモギ2歳誕生日  晴れ
いつまでもチビちゃんだと思っていたら、5月5日端午の節句の本日、ヨモギさん2歳の誕生日を迎えた。 
引っ込み思案で、いっつも我先にとドタバタと顔を突っ込んでくる他の子たちよりも少し後にちょんと座り、1歩ひいて様子を見る今まで我が家にいなかったタイプ。 
我が家では、 
 
なんて奥ゆかしい子〜〜♪ 
 
と、皆に感動されている。 
単に、レオが神経図太過ぎて、サクラは空気読まないで、おしろは単細胞猫だからそう見えてるだけに違いないんだけど、なんだかいつも良いとこ取りしてる感あり。 
良いとこ取りかどうかは別なんだけど、ご飯も一歩引くので、皆と並んで食べない子。 
でも、ちゃっかりしてて、私が1人になった時に、可愛い顔して、可愛い声だして「なんかちょ〜らい♪」と言いに来る。 
そこがまたたまんないんだな。 
だからか、最近、鉄仮面の横幅が広がってきてたりするし、身体の長さ、背の高さはおしろさんを超えている。 
 
画像は、お誕生日なので、こっそり少しだけ好物のカニカマをプレゼントしたとこ。  

>> 返信

 
 2013. 5. 4. Sat
  GWだってのに  晴れ
かじゅのいつもの微熱ダラダラの風邪は、今朝もまたびみょ〜な熱で、今日も試合に連れて行かないという選択をさせられる。 
私とはーちんの方が試合が気になってたまんないのは何故? 
今朝も早朝から鬼セールの勤め先でドタバタ走り回り、午後から家の中でゴロゴロの休日。 
余りにも平凡なので、最近ローカルでやたらCMしてる近くのド☆ノピザで、2枚買うと1枚無料の真偽を確かめたくなり、電話して聞いてみたら本当に2枚のうちの安い方を無料にしてくれるっていうので、お持ち帰り限定なので、電話で注文を予約し、ピザ好きのかじゅと一緒に宅配ピザ屋さんまでピザを買いに行った。 
かじゅ、どんだけ食べんだよ? 
それで本当に熱があるのか? 
ミニバスは明日まで試合なんだけど、今年のGW杯、ベストメンバーが怪我や水疱瘡などで休みが続出し、車が比較的足りてると連絡あり、今日のうちにかじゅの明日の試合参加(応援のみ)の取りやめが決定となった。 
さて、明日こそはちゃんとファミリーの休日らしいことしたいな。  

>> 返信

 
 2013. 5. 3. Fri
  GW後半  晴れ
去年、初のミニバスの洗礼を受けたのが、丁度この時期にあるGW杯だ。 
今年も男女チーム参加する予定で、私も1日は車出しをやることになってたんだが、またかじゅが風邪ひいてやがる。 
GW間の3日間、微熱はあるものの、学校ぐらいは行かせたんだけど、やっぱりバスケとなると激しい運動するし、丸一日狭い空間にミニバス部員が密着しているわけなので、鼻水流したり、クシャミしてる息子を混入させるわけにはいかず休ませることにした。 
私はGW鬼セール期間中で、昼過ぎまでお仕事行って、その後に女子の試合が気になって仕方ないはーちんを連れて一山超えて観に行く予定だったが、かじゅが行けないのに、もう卒部したはーちん連れて行く訳にいかず、はーちんは熱出したせいで試合観に行けなくなったかじゅに大ブーイング。 
そんな訳で、GW後半第一日目、ごくごく普通に家でゴロゴロの休日となる。 
私だけ鬼の様に忙しい勤め先で朝っぱらからドタバタだった。  

>> 返信

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++