お気楽日記


色々な事に興味がある私の備忘録です。



飼い犬、咲太郎&椛(ハナ)の日記は→こちら
韓国語勉強のブログは→こちら
四季についてのブログは→こちら
私の写真日記→→こちら

メールは→こちら

2017. 9. 18. Mon おしゃれは私の切り札
2017. 9. 09. Sat 三連休
2017. 8. 16. Wed 今年もお盆が終わります
2017. 8. 08. Tue ミュージカル俳優カイさん
2017. 7. 10. Mon 7月
2017. 5. 29. Mon 猫と京都
2017. 5. 07. Sun もう5月!
2017年 9月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
おしゃれは私の切り札
 
韓国の歌バラエティ番組「覆面歌王」を観ていたらどこかで聞いた歌が! 
 
こちら 
 
ミュージカル「アイーダ」の「おしゃれは私の切り札」でした。 
 
いやぁ〜、上手ですよね〜 
 
覆面の正体は少女時代のソヒョンという方です。 
 
観客も審査員も驚いています(^^)
..2017. 9. 18. Mon

>> 返信

 
三連休
 
9月6日から8日まで三連休でした。 
 
6日は映画「新感染 ファイナルエクスプレス」を見ました。 
面白かったです。 
ただのゾンビ映画、パニック映画ではなく様々な人間模様を描いた作品でした。 
コンユの足の長さを堪能する映画です。 
俳優さんもドラマでちょこちょこ見かける人が出ていました。 
 
韓国では「釜山行き」という題名だったので、公開しているのに気がつかなかったです(^^; 
「釜山行き」というのは裏では色々な意味にもとれるそうですよ。 
 
7日は釜山から友達が急遽京都へやってきたので、お昼に京料理を食べたり、清水寺へ行ったり、夕食(スンドゥブ)を食べたりしました。 
この日に限ってとても蒸し暑くておまけに時々ジャジャ降り… 
不快指数マックスでしたが、釜山は今年はとても暑いそうで、友達は涼しいです〜と言っていました(@@) 
 
8日は朝から大阪で待ち合わせてミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました。 
待ち合わせでちょっとトラブルがありましたが、無事に会えて良かったです。 
 
フェスティバルホールがとても素晴らしかったです。 
特に音響が素晴らしかったです。 
ここで「フランケンシュタイン」をやって欲しかったなぁ〜〜〜(^^; 
舞台もとても熱くて感動しました。 
アンジョルラス、ジャベールが良かったですが、キャラ的にはもう少し鋭さがあったらよかったかな。 
海宝さんのマリウスは清潔感溢れるナイスボーイでした。 
ジュンモさんの「彼を帰して」は涙が出ました。 
 
この日はアンサンブルさんと子役さんが後半組みと全員入れ替わるらしく、千秋楽 
キャストもマリウス、コゼット、テナルディエ夫人、アンジョルラス、じゃベールが後半組と交代になるので挨拶がありました。 
 
「レ・ミゼラブル」はラストで涙腺崩壊する私です… 
 
濃い3日間を過ごした後の今日は仕事。 
なかなか忙しい一日でした(^^) 
 
追記 8月31日は映画「関が原」を観てきました。 
小早川秀秋ってこう言う人だったのですね。 
知らなかったです(^^; 
面白そうです。 
で、東出さん、ぴったりでした〜
..2017. 9. 9. Sat

>> 返信

 
今年もお盆が終わります
 
今年もお盆が無事に終わります。 
 
今年は蒸し暑く、カラッとしないので不快指数が高くてしんどいです。 
 
少し動くと汗がだらだらと流れ、耳が詰まってきます… 
年を感じざるを得ませんね(笑) 
 
先月、洗濯機が壊れ、今は冷蔵庫が壊れかけています。 
家電は一編に壊れるのでたちが悪い(笑) 
 
自動製氷ができなくて、手動で作っています。 
昔は手動でしたもんね。便利さにすっかり慣れています(^^; 
 
冷凍庫がマイナス13度しか下がらず、バニラアイスはカチカチになりません。 
マイナス18度にならないと駄目みたいで、明らかに寿命が近づいているようです(^^; 
 
更に、愛犬・咲太郎のアレルギー検査を清水の舞台から飛び降りる覚悟でやってもらったら、アレルギーがばっちし見つかりました。 
(代金はそれなりの冷蔵庫が買える位かかりました) 
これからアレルギー除去食となるとこちらもかなり出費が… 
 
色々と頭が痛いなぁ〜と思っていたら、朝、仕事前に味噌汁を作っていてお玉の取っ手のプラスチックが熱で溶けていて、そこを掴み、指を二本火傷(@@) 
 
朝から踏んだり蹴ったりの一日の始まりでした。 
おまけに仕事ではグチグチと当たられるし… 
 
当たられたお蔭で自分の弱い部分が分かり、これからの対処法を考える機会も与えられたし 
 
物事は考え方一つ! 
 
今日も元気に暮らそう! 
 
元気が一番です! 
 
<追記> 
11日のNHKFM放送の「ミュージカル三昧」を10時間聞きました! 
楽しかったです。 
田代万里生くんが「エスコルタ」の名前を出してくれて嬉しかったです(^^) 
 
中川君の「偉大なる生命の誕生」も聞けてよかったぁ〜〜 
 
7月27日に京都劇場へ「ノートルダムの鐘」を観に行きました(^^) 
 
韓国で観た「ノートルダム・ド・パリ」の歌の迫力、ダンスの迫力のイメージが残っているので、何となく物足りなさを感じましたが、別物なので割り切らないとね。 
 
「ノートルダムの鐘」は舞台装置の使い方がとてもうまいなぁ〜と感心しました。
..2017. 8. 16. Wed

>> 返信

 
ミュージカル俳優カイさん
 
韓国語の勉強ブログの方に最近気に入っている俳優「カイ」さんの事を書きました。 
 
こちら 
 
 
実は 
7月18日に娘に女の子が生まれて毎日忙しくしています(^^;
..2017. 8. 8. Tue

>> 返信

 
7月
 
6月は全く記事をアップしなかったみたいです(@@) 
 
6月は職場で色々あってそちらの方で心身ともに困憊してました(^^; 
 
最近やっと楽になってきました。 
 
先週は嫁いだ娘と久々に会って映画「美女と野獣」を見て来ました。 
時間が合わなくて吹き替え版でした。 
 
濱田さんがタンス夫人だったんだと後で分かって感動していました。 
野獣の育三郎さんの超えはほとんどエフェクトがかかっていて美声を堪能するにはちょっと物足りなかったです(^^; 
 
ガストンは劇団四季でもガストンをされていた吉原さんでしたが、適役でした。 
映画版はミュージカルやアニメよりかなり人間性が悪かったですね。 
 
映画ではベルのお母さんの件や野獣の子供時代も触れていて物語りに奥行きを持たせていましたね。 
 
ルフウはミュージカルやアニメほどオチャラケでなかったですし、ダルクも普通の人でした。 
出演場面はかなり少なかったです。ベルや野獣のサイドストーリーに方へ尺を取られて感じでした。 
 
お城の小物たちのCGが素晴らしかったのと、お城や村の風景がとても綺麗に撮られていて感動してしまいました。
..2017. 7. 10. Mon

>> 返信

 
猫と京都
 

 

 
犬派なのですが、タダ券をもらったので猫の写真展に行ってきました。 
紅葉の赤と黒猫のコントラストが綺麗! 
たたずむ猫のなんとも言えない表情もかわいい! 
たくさん癒されて来ました(^^)
..2017. 5. 29. Mon

>> 返信

 
もう5月!
 
ウダウダズルズルと生活している内にもう五月になってしまいました(^^; 
6月になるとまたこの日記のレンタルの更新案内が来ます… 
頑張って更新しなければ(^^; 
毎年同じ事を言っている気がします(汗) 
 
最近はコレステロール値も少し上がってきたし、血圧も低い方だったのに少しずつ上がってきたし… 
(といっても治療が必要な程度でもないので) 
一年一年とやはり年を取っているのだなぁと実感せざるを得ません(苦笑) 
 
これを機会に健康や食生活をちょっぴり見直していかないといけませんわ。 
 
納豆を極力食べるようにして、野菜中心の食生活を心がけています。 
 
実家の母も段々と弱ってきているので実家帰りも少しずつ増やしています。 
 
そんな中でも生活に楽しみを見つけながら生きて行きたいなぁと思っています(^^) 
 
今は実写版「美女と野獣」を見てみたいなぁと思っています。 
今、スカパー無料デーの「美女とや野獣」のアニメ版を見ながらこの日記を書いています(^^) 
ハッッピーエンドはいいなぁ〜 
 
それとスマホの充電がかなり悪くなってきています。 
購入して5年目 
そろそろ買い替えかな?←お金がないなぁ〜(^^; 
洗濯機も脱水時にかなり大きな音を出しているし… 
やはりスマホより洗濯機ですね〜
..2017. 5. 7. Sun

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++