| HOME | RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 |



 「登山靴」               

●この掲示板は、夏山の峰に浮かぶ純白の雲のように・・・・屈託ない気持ちで、人生の登山について明るく語り合う掲示板です。話題は何でもOK! 皆で楽しく語り合いしょう。
●この掲示板の標準語は、日本語と英語の2言語を中心とします。 このうち、日本語の小海弁は特に大歓迎です。
●この掲示板は、行政とは関係の無い、全くの個人的な掲示板です。
       
       *********************************************
               
●掲示板の作者宛てのカキコには、読者の混乱を避ける為、ペンネーム ”八岳晴耕(やたけせいこう)” をご使用願います。
●ひとの書いた文章に返事を書きたいときは、その文章の右上隅にある [Res] ボタンをクリックすると、画面下方に記入枠が現れれるので、その枠内に記入の上、write ボタンをクリックなさって下さい。
●関連のある書き込みは、なるべく1ツに纏めたいので、10ヶ位までは縦に繋げて書き込みをなさって下さい。
●掲示板に貼り付けてある写真(茶色枠)をクリックすると、写真を大きくして見られます。
●写真を投稿なさりたい方は、下記の「書き込み用紙」の下から3行目の、File という文字をクリックなさって下さい。写真の貼り付け方が説明されています。
●どんなアイコンがあるか分からない方は、”Icon”の行の ”Icon”の文字をクリックなさって下さい。一覧表がご覧になれます。
●最下行の ”Key”欄に、パスワードを入れますと、ご自分のカキコを訂正したり、削除をすることが出来ます。
●健康食品、漢方薬、各種治療薬、特定の宗教や教団・・・・などの PR、および紹介サイトに繋がる書き込みはご遠慮願います。・・・・又・・・・アダルト、ポルノ、金銭の授受、各種ビジネスへの勧誘、商品のPR・・・・等々に関する書き込みもご遠慮下さい。  管理者の判断にて、即刻、削除致します。

Name
Mail
URL
Fontcolor
Title  
File  >>Paint
Icon  List 
Cookie Preview      DelKey 
▼ 無題   [RES]
  福井から   ..2018/05/11(金) 19:58  No.2065
 
 
 やっと見ていただきました。お元気で何よりです。
早いもので、五月の連休も終わり、もう夏のことばかりですが、なんといっても福井は2月の大雪でした。奥様からメールをいただき家族元気づきました。
降雪の期間は約2週間で、家からデルこともできず何とかしてスーパヘ行っても食品棚は空でした。
 この日本において飢え死にはないと思いますが、毎日お米と味噌醤油、保存麺、缶詰で凌いでいました。でも、暖房やお風呂は不自由することなく、毎日tっ美を見て過ごしていました。ニュースが毎日身近なところを報道するので、日本中の方々が不「不便な所だろうな」と思っていないか心配でした。
 でも魚がおいしいし、お米もコシヒカリの発祥地であります。これからも楽しく静かにこの地においてもらおうと思っています。八岳さんも傘寿をすぎ、静かなる日々を楽しくお送りください。娘のことですが連休にご主人の配置替えに伴う引っ越しを手伝いにゆき、近くの岐阜県恵那市の岩村を家族で散策してきました。久しぶりに楽しい昼食をいただきました。奥様、ご子息様にもよろしく。


 
▼ 今晩は!  
  八岳晴耕   ..2018/05/12(土) 01:15  No.2066
 
 
 カキコ有難うございました。
 先刻,貴台からカキコがあった旨の連絡が携帯宛に入っていたので、今パソコンに向かっていますが、只今の時刻は午前1時.何故か物凄く眠いので、続きは明日書くことに致します。ゴメンナサイ・・・・・フワーーーッ、ムニャムニャ!!


 
▼ こんにちは!  
  八岳晴耕   ..2018/05/12(土) 14:17  No.2067
 
 
 今日は長野のセカンドハウスから、カキコをしています。
 今回、小海にやって来たのは4月30日。家内とコッチロは5月2日にやって来て、5月6日に東京に帰って行きました。でも、僕は家の内外の片づけ、草刈,薪割り・・・・・etc. etc. が残っているので、18日過ぎに東京に帰る予定です。正直な話、この年になっても、毎日が物凄い忙しさ!!
 ゴメンナサイ!
 2時半に、ジムニーのスタッドレスを夏タイヤに取り換えに行かなくちゃならないので、又また失礼致します。スミマセン!



▼ おかわりございませんか   [RES]
  吉村 幸夫   ..2017/11/18(土) 11:35  No.2062
   お久しぶりです 皆様方お元気ですかこちらも変わりません。寒くなりもう雪の心配をしています。お体に気を付けてお過ごしください。

 
▼ ゴメンナサイ・・・・・大変失礼いたしました!  
  八岳晴耕   ..2018/04/17(火) 18:33  No.2064
  82歳にもなるのに、未だに毎日が猛烈な忙しさ”
その為、ホームページも、長いこと更新もできずにノータッチ。
ここのところに来て、やっと少しづつ手直しができるようになってきました。
その節は、本当に失礼致しました。

今後とも、よろしくお願い致します。




▼    [RES]
  ケンタ   ..2018/02/12(月) 23:01  No.2063
  お久しぶりです、ケンタです。お元気ですか?春になったら、松原湖にも行きたいです。今後とも、よろしくお願いいたします\(^o^)/


▼ 自己記録更新   [RES]
  ケンタ   ..2016/12/30(金) 22:20  No.2060
  ご無沙汰しております。ケンタです、覚えていらっしゃいますか。数年前からマスターズ陸上競技を始めました。中高大とずっと陸上部でしたが、45歳になって、20代の頃の記録を、更新することができました。800mで、2分15秒89でした。20代のときは、2分16秒00だったので、20年かかりましたが、0.11秒更新できましたよ。嬉しくて、八岳さんに報告した次第です。


 
▼ Re:自己記録更新  
  八岳晴耕   ..2017/01/01(日) 16:02  No.2061
 
 
ケンタさん、新記録更新、お目出度うございます。

勿論、貴方の事はよく覚えておあります。
以前は、よくカキコにいらして下さいました。私も、いつの間にか80歳になってしまいましたが、この80歳のお正月を機に、全く新しい人生を生きて行きたいと考えておりますので、このサイトを時間をかけて、以前の様に整理して参りたいと思っております。
ですので・・・・時間がある時には、また、お出掛けくださいませ・・・・
楽しみにしております。

本当に、記録更新 お目出度うございます!!!!!!



▼ 無題   [RES]
  水草 [URL]   ..2015/06/19(金) 11:12  No.2059
 
 
きょうはお電話をありがとうございました。
ヨハネ祭の興味深いお話も感謝します。
お元気でお励みのようですね。



▼ 黒く無いけれどクロツグミ   [RES]
  早川   ..2014/10/13(月) 16:47  No.2058
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 180.5KB )

こんにちは。
ご無沙汰しておりました、すっかり秋めいて台風も頻繁に来るようになりました。野鳥も渡りの途中の子たちが出没している感じです。

最近こちらではクロツグミが出没しておりますが、なかなか写真は撮らせてくれない感じです。しかし今日は何とかそれなりに撮ることができました。
黒くないのは、雌だからです。



▼ ツバメ   [RES]
  早川   ..2014/07/07(月) 22:06  No.2055
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 54.4KB )

こんばんは。

今日はツバメの写真です。鮮明じゃなくて申し訳ないのですが、左が親で右が子ども。右の子の尻尾は両端が長くなっていないのと、栗橋の周りがまだ黄色みがあるので子どもだとわかります。

そして、空中で餌を貰っていることからも、親子なんだろうと言うことがわかると思います。親のくちばしが子のくちばしの中まで入っていますよね。


 
▼ Re:ツバメ  
  早川   ..2014/07/07(月) 22:07  No.2056
  しまった、くちばしが栗橋になってる・・・。

 
▼ Re:ツバメ  
  八岳晴耕   ..2014/07/17(木) 03:31  No.2057
  いつも有難うございます。
・・・・
目下、執筆中の本の原稿の最終仕上げに夢中になり、リターンカキコもせず、大変失礼しております。

本当に有難うございます。



▼ 八岳晴耕さま   [RES]
  Angel Hiro   ..2014/04/28(月) 10:43  No.2051
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 36.4KB )

はじめまして。

不思議な流れでこちらのHPに出会い書き込みしています。

今月の始めにノームに呼ばれてフィンランドのラップランドへ行ってきました。

と、こんな書き出しはどうかな?とも思ったのですが。。

ノームとつながりがあるこちらでしたら、この方が自然かな?と思って書きました。

1998年ごろだったと思います。
八ヶ岳の三分一湧水が今のように公園になってしまう前。

「こんなに水が綺麗な場所なら、妖精が住んでいるかも?」

と思って、妻が見ている前で

「妖精さん写ってね!」

と言って写真撮影したら、添付した写真が撮れました。

それ以来、ますます森の精霊や天使など見えない存在とも仲良くなりたくて、
不思議な世界に飛び込んでいった結果、ペルーで不思議な天使体験をし(笑)

その後、いろんな現象が起こって、脱サラして、不思議な会社が生まれました。
さらには、本を出版したり、カードをつくったり、今では東京にパワーストーンのショップまで生まれました。

ショップが誕生した後、サンリオから出版された「ノーム」の本を読んで、ノームに会いたい気持ちが高まりました。

ノームの本にあったノームの生息地マップを見て、

「スイスに行ったらノームに会えるかも?」

と思ってスイス旅行をしました。

その後、ノームとのつながりがより深くなり、
今ではお店のスタッフ一同、毎日お店に飾ってある小人の人形に
「ノーム今日もよろしくね♪」
と声をかけて仕事をしています。

僕も含めてスタッフみんな直接ノームを見たことはありませんが、
ノームが存在していると思ってノーム達と一緒に仕事をしているような毎日です。

数日前に、眠れなくなった夜に「秘密のノーム」を読み返したあと、
改めて「ノームに会いたいなぁ〜」って気持ちが湧き上がり、
スマホで「ノームに会う方法」と検索したら、こちらにヒットしました。

そして、ノームのことがいろいろ書かれていてとても嬉しくなりました。

不思議なノームのつながりを感じて、書き込みもしてみました。

いつか小海町にまた行ってみたいです。ノームに会えるといいなぁ〜。。

「また」と書いたのは、学生の時にスキーをしに行った記憶があるので、一度は行ったことがあると思います。

それでは、失礼します。


 
▼ Re:八岳晴耕さま  
  八岳晴耕   ..2014/06/17(火) 02:00  No.2054
 
 
Angel Hiro さま:

今晩は!
貴方のカキコ、今日6月17日午前1時過ぎに初めて目にして、今迄、全く気が付かず、大変失礼致しました。
本当は、このまま書き続けたいのですが・・・・今夜は、社交ダンスの練習を2時間半ほど夢中になって、やったせいかクタクタに疲れておりますので、又、明日にでも認めさせて頂きます。

本当にゴメンナサイ。



▼ シジュウカラですが   [RES]
  早川   ..2014/06/15(日) 19:06  No.2052
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 170.3KB )

見ての通り、かわいらしいシジュウカラですよね。
そう、お子ちゃまなんです。


 
▼ Re:シジュウカラですが  
  八岳晴耕   ..2014/06/16(月) 00:28  No.2053
 
 
今晩は!
素晴らしい写真を有難う・・・・
こんな写真、初めてみました。
今のこの瞬間、原稿書きの手を止めて、この写真をみています。
今、フト原稿内容に新しい事を思いついたので、このカキコの続きは、2〜3日中に追加しますネ!!!

では、又・・・・ ヤタケ



▼ メジロ   [RES]
  早川   ..2014/04/19(土) 18:03  No.2049
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 178.4KB )

お言葉に甘えてメジロです。蜘蛛の巣を集めて巣材として使うんでしょうかね。

 
▼ Re:メジロ  
  八岳晴耕   ..2014/04/21(月) 01:56  No.2050
 
 
早川さん、今晩は!

ご投稿、有難うございました。
確かに、メジロの前にクモの巣がありますね・・・・!
仰る様に、巣材にするのかも・・・・

僕の方は、先月の事ですが、チャリンコで走っている時に、珍しい鳥の写真を撮ってきました。
忙しさにかまけて、まだアップしておりませんでしたが、明日あたり、アップしますので、名前を一緒に考えて下さいませ。




 


     + Powered By 21style +