++バイクショップ モトフィールド 番外編++
宮崎のバイク屋 モトフィールドでございます♪
日々のあれこれをつづっております(笑)
突っ込み不可能です♪笑って許してね♪読んで楽しい番外編♪がモットーです。

2月 26日(水) 双石山探訪
2024年 4月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -

 
双石山探訪
 
水曜日は、定休日です 
ご迷惑おかけします 
 
本日は、双石山へ。 
本日は、先輩にお願いして某所からの入山。 
山頂を目指すこと2時間。その後、小屋裏で昼食(その時山小屋では、焼肉屋いて食べていた青年3人が実にたのしそうで、「やべ!うめ!」連発wwにおいと楽しさだけいただきましたww) 
行動開始していると山友さんに遭遇。 
で、お願いして前々から気になっている場所を案内していただきました。 
久しぶりの像の墓場。そして奇石群。化石。 
もう、山好きにはたまらん!ワクワクの登山でした。 
山友さん、山先輩たちに、大大感謝♪ 
一人では、絶対にいかないし、絶対帰れないww 
絶対もぐらないし(笑)絶対下らない(笑) 
良い休日をいただきました(*^^)v 
 
画像一枚目 貝の化石。すぐわかりますね♪ 
画像二枚目 大きな岩なんですけど、横に線が入ってますね。これは岩が削ったものではなくて 岩が落ちた衝撃でできたものらしいです。びっくりですよね。地質学者の方に山友さんが教えてもらったそうです。すごい!! 
 
画像三枚目 これも岩なんですけど、くるっと回り込むと穴が開いていたのですが、のぞき込むと画像のような状態です。中が どうしてこのような形になっているのかは、説明がつかないのだそうです。不思議不思議。 
 
 

| |
..2020年2月26日(水)





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++