お気楽日記
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2019. 10. 24. Thu ノートルダムの鐘
2019. 10. 20. Sun ノートルダムの鐘 10月13日
2019. 10. 06. Sun ノートルダムの鐘
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ノートルダムの鐘
 
「ノートルダムの鐘」10月24日マチネ公演に行って来ました。 
川口フロローになってから4回目(^^; 
この日は下手の端。 
「火あぶりの刑」の時のフロローのニヤリ顔を確認したくてこの席を取りました(^^; 
 
ニヤニヤして笑っていて、この人、本当に狂っている!って感じでした。 
 
 
 
 
今回のカジモドは飯田君。 
オープニングのカジモドになる瞬間がどのカジモド役者よりも体をグッと前に折れそして傾き、ダイナミックでした。 
「今、カジモドになった!」と分かり易い感じ。 
 
フロローとの会話も指文字を結構使っていました。 
印象的なのが「約束」と言う単語。 
 
飯田君は演技や表情ガがとても細かい印象。 
ラストのフロローを投げ飛ばす時の顔が怖かった。まるでヘルファイヤーのラストのフロローと同じでした。 
鬼のような形相で怖かったです。 
 
また歌声に声量がある分目立つので、二幕の奇跡を求めてがカジモド目線になってしまって違う意味で泣けた。  
 
そして今回の川口フロローも怖かったです。 
ヘルファイヤーのラストは「殺せ〜〜〜え〜〜」と爆音に変わりビックリしました。顔は鬼です! 監獄では嬉しそうやし、火炙りはニヤニヤと狂っている。 
 
ラストのフロローの「弟を愛していた」の言葉。 
弟を愛しすぎ、更に愛し方を間違った哀れな人と言う感が否めない。 
 
 
フロローにとって愛は「安心と安全」を与える事だったのかなと。 
弟にもカジモドにもそしてエスメラルダにも「安心と安全を与える」それがフロローの愛情だったんかな。 
それも大事な事だと思う。 
 
愛情表現がどんどん支配と固執へといき、壊れて狂ってしまったんだなと。 
 
 
しかし、毎回、毎回、赤ちゃんカジモドを川に投げ込もうとした時、涙が毎回、右目から流れています。役者さんってすごい。 
それとヘルファイヤー、瞬きをしないで歌っているのは毎回感心します。 
 
 
今回もジェアン役の人が松下さんと言うイケメン細身の人、奇跡御殿のシーンでフィーバスの替え玉をしてませんでしたか?と聞きたい(笑) 
あのシーン、フィーバスが突然ほっそりになった(笑) 
 
もういい加減、京都劇場に通うのは止めないと…(^^; 
..2019. 10. 24. Thu

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