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2023. 2. 17. Fri スキー


 
 2023. 2. 17. Fri
  スキー
コロナで騒ぎ始めたのが2020年になってからですから 
その年からスキーに行けなくなりました 
というか 
行くのを控え続けていたわけですが 
スキーウェアに付けているチケットホルダーを見てみると 
2019年3月のリフト券がありましたから 
都合、4年間スキーしていない。 
 
 
有給休暇の消化ノルマがあって 
2月17日(金)を休んでスキーの日にしようと決めました。 
いままでは雪の良いキロロなどに行くことがありましたが 
最近は外国人旅行者が増えているので穴場を考えてみたら 
夕張のマウントレースイなんかはどうでしょう。 
もう30年くらい行っていませんが札幌圏の人はあまり行かない感じだし 
コースも研究して選べば好みの斜面がありそうでした。 
 
自宅から60km、リフト券は4時間で3,200円ですから 
昨今の高騰の中でも良心的です。 
いやいや 
ここのスキー場 
3年くらい前に大型ホテルとともに破綻して 
閉鎖になっていたのだった。。。 
いつだかわからないですが復活したのは聞いていました。 
 
 
時間が読めなかったので 
9時オープンの30分前に着いてしまいましたが 
ゆっくりと着替えしたりしてたらちょうど良かったです。 
そうして来場者が少なくて快適です 
 
 
2019年の冬が終わってから 
オフハウスで買ったヘルメットがようやく出番です 
もう外人のスキー客はほとんどヘルメットだし 
自分もそろそろ突然転倒して立ち木に突っ込んで 
騒ぎを起こすかもしれない年齢になったので買ってみました。 
 
 
 
 
 
 
山頂まで行く6人乗りゴンドラが一本あって 
こちらは待ち時間ゼロで乗り放題 
その他のリフトもガラガラ 
 
 
コースは広く 
7割くらいはしっかり圧雪したカービングバーンで 
あと3割は降った雪を残してあるお楽しみバーン 
新雪は5センチくらいのものなので 
こっちのほうがスキー板が乱暴に反応するので 
おもしろいです 
 
といいますか 
4年ぶりということに不安があった本日 
出だしはすぐにフトモモに乳酸感がありもうダメかと思いました 
何本か滑っているうちに普通になり 
以前のように滑れるのでなによりです。 
体力は2割減くらい感じます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
この 
ゴンドラから見上げた左側の2段階になった急斜面が 
レーシングAラインで 
ここに行くためにはトリッキーな抜け道を行く必要があるので 
ほとんど誰も来ない 
圧雪車がキレイに押し固めた高速コースです 
マウントレースイの中では一番楽しいコースだったと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果発表 
時間 3時間半 
総移動距離 32km 
最高心拍数 170 
ゴンドラ7回、リフト3回乗車 
 
これにてもう脚が終了です 
 
 
現地でのお昼ごはんを我慢して移動を開始。 
大麻のラーメン虎鉄に着いたのが14時少し前です 
栗山・夕張方面で運動したらここでラーメン食べないと。 
 
 
 
 
 
 
 
今回のスキーの途中でウェアの上着が 
チャック一度開けたら閉まらなくなって 
ポケットも片方壊れました。 
前もこうなったのですが今回で完全に壊れました。 
不安があったので予備で持っていった普通のダウンジャケットに 
着替えて対応しました。 
 
 
壊れたら欲しくなって 
土曜日にすぐアウトレットモールに行き 
モンベルのお店を探していたら 
ちょっと予算オーバーでしたが良いのがあって 
大蔵省もOKくれたので買いました。 
 
あと1日有給を取らなくてはならないので 
もう1回スキー行きます。 
 
 
それとスキー板 
調べたら2005年に買ったものなのですか。 
これも 
ちょっと 
そろそろ 
 
 
  


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