サイトトップへ
 

 2017. 7. 8. Sat
 あすチャレからの〜!
   昨日は港区赤坂中学校であすチャレ。全校生徒で90人ほどの小さな学校でした。それもそのはず赤坂だよ赤坂!!周囲を高層ビルに囲まれた、大都会の一等地。その学校は小高い丘の上に建ってました。緑も多く赤坂のイメージとは違って素晴らしい環境に驚いた。 
 
   最初は都会っ子=大人しいのかな?って思ってたけど、元気があって大いに盛り上がったと思う。昨日は協賛企業である、日本航空さんやパラサポからも視察がみえて、少し苦手な?アドリブを入れたら噛み噛みだったりして・・・(苦笑)それでも内容的には評価を頂けたようなので、ホッとひと安心。 
 
   それから、過去に行った学校から感想文やお手紙がたくさん届くようになってきたんだけど、本当に嬉しい内容ばかりです。中には「不登校気味の生徒が頑張って登校するようになった!」とか、泣けてくるような内容もあるんだ。それに関しては本当に嬉しいし、やり甲斐を感じている。 
 
   でも、あすチャレをしていて思うことがある。それは、教育の現場で熱心に頑張っている、先生方の奮闘やご苦労があるってこと。俺なんてたった1日、たった2時間だけしか関われてないけど、先生方は毎日大勢の生徒たちと悪戦苦闘してるんだよね。きっと。そんな先生方に敬意を表したいし、子供たちの成長を精一杯サポートして欲しいなって思う。 
 
   そして、今日からは1泊2日の弾丸ツアーで九州に上陸。福岡、佐賀、長崎を回って、明日の最終便で帰京予定。今のところ豪雨の影響はない場所だけど、一部の地域では大変なことになってるみたい。俺には何もできないけど、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げたい。 
 
 
    
 
2017年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

2017. 7. 26. Wed 帰りたいのに帰れない⁉
2017. 7. 24. Mon 約束
2017. 7. 22. Sat 旅にでる気分
2017. 7. 08. Sat あすチャレからの〜!
2017. 7. 06. Thu 本日は慶應幼稚舎にて
2017. 7. 03. Mon 本日のあすチャレ
2017. 7. 01. Sat カベはよじ登る?ぶっ壊す??





| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++