サイトトップへ
 
 

 2017. 10. 14. Sat
 トークショー
   本日は都内でTOL(トータル・オリンピック・レディース)=女性オリンピアンの会、主催によるトークショーのイベントに参加してきた。ご一緒したのは柔道の杉本美香さんと、フィギアスケートの高橋大輔さん。2人とも言わずと知れた、オリンピアン&メダリスト! 
 
  約1時間のトークショーだったけど、とてもアットホームな雰囲気だったから、楽しくてあっという間に終わった感じ。満員の会場も大いに盛り上がった。たぶん、お客さんの多くは高橋さんのファンだったと思うんだけど、皆さんとても温かくてマナーも良い印象でした。 
 
   舞台裏で少しだけど、お2人と話をすることも出来た。やっぱり何かで極めた方って”持ってる”よね(笑)それに、2人とも気さくで素晴らしい人格の方でした。今回ご一緒出来て本当に光栄だったよ。 
 
   それとね、とっても驚いたことは、当たり前なのかも知れないけど、運営している方々が全て女性オリンピアン!大先輩たち!!中には東京オリンピックの代表という方もいた!とても歴史を感じたし、皆さん本当に元気で楽しそうで、一緒に時間を過ごすことができて、俺自身も楽しかったし嬉しかった。 
 
 
 
 
左:舞台裏で記念撮影 
右:トークショーでの一枚 
 
 

 2017. 10. 10. Tue
 スポーツの秋ということで・・
   3連休はスポーツ三昧!まず、7,8日は有明で車いすソフトボール東京大会に、修理班&選手として参加してきた。天気も尻上がりに良くなり、8日は暑くて日焼けしまくり(苦)アメリカチームを含む12チームが参加した大会だが、現時点では残念ながらパラ種目のスポーツでない。にも関わらず、中外製薬ほか多数協賛があり大規模な大会となった。また、始球式には俳優の市原隼人さんがゲストで登場するなど、大いに盛り上がったと思う。ところでチームの成績は?聞かないで・・(苦笑) 
 
   そして、8日の夜に大阪へ移動。昨日9日は大阪の長居公園ヤンマースタジアムで「ジャパンウォークin大阪」に参加。これまた暑かったけど、オリンピアン、パラリンピアン、そして市民の方々と街を歩いたり、車椅子バスケの体験コーナーで楽しんできた!ジャパンウォークは毎回参加させてもらっているけど、スポーツが大好きな!たくさんの方々と交流が持てて楽しい。 
 
   そして、明日と明後日は福島県いわき市の3校で「あすチャレ!スクール」。さらに帰京後の14日(土)には、都内でTOL(女性オリンピアンの会)が主催するイベントに参加。ここでは柔道の杉本美香さん、フィギアスケートの高橋大輔さんという、豪華なオリンピアンとトークショーをさせて頂きます。 
 
   イベント目白押しの秋秋秋!楽しみが止まらない!!!(笑) 
 
ソフトボール大会のWEBニュース 
@ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00010000-kanpara-spo 
A https://www.nikkansports.com/m/sports/news/201710090000712_m.html?mod 
 
ジャパンウォークのニュース 
@ http://www.asahi.com/articles/ASKB971WJKB9UBQU00N.html 
 
TOLフォーラムのお知らせ 
@ http://olympicladies.jp/?p=1261 
 
 
 
 
 
左:ジャパンウォークin大阪のフォトセッション風景 
左:TOLフォーラム2017の周知用チラシ 
 
 

 2017. 9. 24. Sun
 便りがないのは元気な証拠!
   あっという間にひと月がぁ〜(汗)更新したいことがたくさんあったけど、なかなか「独り言」を更新できない状況にwwww。 
 
   まず、先月末の三菱電機ワールドチャレンジカップは印象的だった。日本チームの戦いぶりが本当に素晴らしく、確実に成長している雄姿を見せてくれた。そして、何より世界のトップレベルで戦えることを証明してくれたね。本当に素晴らしいゲームが多かったし、観ている俺も感動と興奮の連続で、もっともっと応援&サポートしたい!と思った。 
 
   それから、会場には修理班で入ったんだけど、イギリスやトルコのチームからも声が掛かって、バスケ用のタイヤが40本近く売れた!さらに、バスケ車の注文もあって採寸はしたけど、これからどうやって外国に納めるか?を、必死に考えている最中(苦笑) 
 
   そして、今月1日からは「あすチャレ」三昧。先週末までに13校の小中学校にお邪魔してきた。8月は夏休みということで1回だったけど、またまた「あすチャレ」で全国を飛び回る日々が続く。ただ、本業に支障をきたしている感じも否定できず、少しの罪悪感を持ちながら、寝るヒマを惜しんでの活動中。本当に体が2つ欲しい!って思う(苦笑) 
 
   そしてそして、昨晩は嬉しい集まりがあった。アメリカ時代に知り合った友人たちで作る「MOB会」。昨晩はY君の結婚祝いと称した食事会。もう17,8年も前のことだけど、今もこうして集まれる友がいるって幸せだ。今度はみんなでアメリカ旅行をする計画まで飛び出した!思い出に地にみんなで訪れるなんて実現したら・・・、想像するだけで元気が出るし楽しくなる! 
 
   明日も「あすチャレ」からの本業。最近、睡眠時間が減ったけど、あまり苦にならないのは年のせいかな?(苦笑)まだまだ行くよ!どこまでも!! 
 
 
 
 
アメリカでも良く行った、懐かしのOUTBACKステーキハウスにて。 
当たり前だけど、パパやママになっている人も多くてさ〜(笑) 
 
 
 
 

 2017. 8. 26. Sat
 北海道新聞
   に自分の記事を掲載して頂いた。記者のW氏とは、今年の3月に「あすチャレ」の記者会見会場で出会った。彼は非常に情熱的な同級生!と言うことも重なり意気投合。中年オヤジ2人して暑苦しいけどね(笑) 
 
   しかし、紙面の中の短い文面で、俺の特徴を掴んで半生をまとめてれた!と感心(笑)この世の中に生きた証として取っておこう。昨日も書いたけど、最近は物欲は少なめで捨るクセをつけてるけど、新聞記事や絵くらいならいいか。最後は一緒に焼いてもらえれば本望だ。 
 
   そして、今日は今朝から新聞記事を何度も読み返して、これからの人生を益々一生懸命生きる決意を再確認中。 
 
   話は違うけど、友人JTの精力的な活動様子もFBから届く。彼も世界を股にかけて活躍している、友人であり人生のライバル!? 彼の「やってみるをかなえる」という言葉は俺も好き。今日は独り言を書いたり、FBを閲覧しながら、全く進まないパワポの資料作りに焦るワタクシ(苦笑) 
 
 
 
北海道新聞の記事
 
 

 2017. 8. 25. Fri
 オーダー♪
   あれれ、気が付けば8月に入って初めての独り言。でも、独り言が更新できない時っていうのは、実生活が充実している時なんだと思う。今月は「あすチャレスクール」がない代わりに、本業中心に精力的な活動を展開中。国内外を飛び回ってるけど充実感はある。 
 
   ところで、先月マレーシアに行った際、友人で画家のジェイクに1枚の絵をオーダー。俺からのリクエストは「その絵を見た人が、幸せな気分になれるような大きなひまわり」とだけ。で、ひと月待って絵が届いた。まだ絵の具が乾いてないから、絶対に半年間は表面を触らないように!と注意書がある。 
 
   感想は、もちろん大満足!多分、俺の人生で絵をオーダーするのは、これが最後だと思う。あまり物欲はないんだけど、俺の宝物となった1枚。親愛なるジェイク、本当にありがとう!!大満足♪ 
 
 
 
 
左:友人ジェイクとマレーシアを旅立つ前の絵 
右:日本に到着した絵 題して「優しいひまわり」
 
 

 2017. 7. 26. Wed
 帰りたいのに帰れない⁉
   昨晩、遅延に次ぐ遅延の末にKLIA(クアラルンプール国際空港)を飛び立った飛行機は、何かのトラブルで再びKLIAに逆戻り。大好きな国だけど、空港に缶詰めは喜べないよ(苦笑) 
 
   まぁ、人生は色んな事があるから楽しいのだろう!?そう思うことにしておこう。それにしても、昨晩から数えると帰国&帰宅までに24時間近く掛かることを考えると、充電したパワーをかなり消耗している気がする!!(苦笑) 
 
   最近、日頃の行いは良いと思うんだけどな〜・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 

 2017. 7. 24. Mon
 約束
   昨晩、12年ぶりにマレーシアの親友と再会を果たせた。本当に嬉しかった。朝まで語り合った。彼は自分の思いを貫き、決して駆け足ではないけど確実に階段を上っている。俺が大好きな人間のタイプ。だから12年会わなくても親友と呼べるのだと思う。やっぱり来てよかった。たくさんのパワーを充電中! 
 
 
 
 
左:12年前の2人 
右:12年後(昨晩)の2人
 

2017年 11月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- -

2017. 10. 14. Sat トークショー
2017. 10. 10. Tue スポーツの秋ということで・・
2017. 9. 24. Sun 便りがないのは元気な証拠!
2017. 8. 26. Sat 北海道新聞
2017. 8. 25. Fri オーダー♪
2017. 7. 26. Wed 帰りたいのに帰れない⁉
2017. 7. 24. Mon 約束



<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++