++現場日誌++

2018. 4. 30. Mon 新聞広告の変遷。
2018. 4. 29. Sun 反芻思考。
2018. 4. 28. Sat 資料を整理していたら。
2018. 4. 27. Fri 一期工事終了。
2018. 4. 26. Thu ベランダデッキ付けパーゴラ
2018. 4. 25. Wed ゲ-ムも、役に立つものだ。
2018. 4. 24. Tue 休み明け2現場。
2018年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - -

 

 
  2018. 4. 16. Mon
      似たようなコピー、一回目は斬新、二回目は陳腐
  
1970年代半ばくらいから、1980年代半ばくらいまでだったか、角川映画が革命的な、文字メディアと映像メディアの融合CMで一世を風靡した。 
 
知ってらっしゃる方もおられるだろうが、”読んでから見るか 見てから読むか”というコピーだった。 
 
映画の質はともかく、本離れしつつあった現代人を再び活字メディアに振り向かせる、的をついたコピーで、 
納得したわけじゃないが、(ああ、そうだったな)という気にさせたものだ。 
 
昨日、近くの本屋で写真の様なコピーを見た。 
 
同工異曲というか、訴えてる事は一緒だが、時代を巻き戻してひっぱってきても、インパクトは薄い。 
 
成功体験が、陳腐化するという意見聞くが、もっともだなと何だか理解した気になった。 
 
 
メディアの流れの中で、角川の様なインパクトは狙ってる感じは全くないが。 
 
時代が変わると、同工異曲でも、何か違う。何だろう。、
  


<<BACK 15日 とりあえず、支持地盤までボイド基礎。

NEXT>> 17日 昨日終了現場。


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++