++現場日誌++

2017. 10. 31. Tue 台風二過。
2017. 10. 30. Mon ボクシングのタイトルマッチ。
2017. 10. 29. Sun 山ちゃんとKで。
2017. 10. 28. Sat 焼き杉フェンス桟
2017. 10. 27. Fri WPC(人工木材)の耐久性だけに絞ってみた。
2017. 10. 26. Thu 建築家として、今をときめ給ふ、安藤忠雄....
2017. 10. 25. Wed トリプル・ボクシング世界戦
2017年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

 

 
  2017. 10. 11. Wed
      デッキ様々。
  
この前、千葉に行ったとき、4年前に作ったデッキが近くにあったので、少し見せて頂いた。 
 
左の写真は、地形が似ているとこに作った2つの現場。時期が数カ月違いだったが、写真ではわからないが、 間どりと言うか、形状などかなり違いがある。 
 
家だけでなく、外部も十人十色であるはずで、楽しみ方も違う・・・といったところから考えを及ぼすべきだと思っている。 
 
右のお宅も、左写真の現場から100m位の所か? 
 
扉と手摺までウッドエクステリアとして作った。 
 
3件の構造は、鉄骨のハイブリッドであるが、作られ方は全部違う。 
 
外部空間ほど、決まった公式を適用すべきではないと、何十年もやって近年思うようになった。 
 
家というのは、棲家であるので、意外と保守的になることが、多いことは、うなづける。 
 
でも、外部空間は、それより少し冒険的になることは自然だと思うが。 
 
  


<<BACK 10日 安藤広重、もとい歌川広重。

NEXT>> 12日 思い出し方言。


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++