2002年 2月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- -

2013/9/10花子永眠しました。もうすこしで16歳でした。
ルパンも5/26永眠しました。15歳と6ヶ月でした。
生前かわいがってくださった皆さん、ありがとうございました。

感想など一言BBSへ書いて頂けると嬉しいです。



掲示板へ

写真★ブログもひっそりやってます★(2010/5/12)

メインHPトップはコチラから

 

 
  2002年2月27日(水)
      犬種のイメージ
  
今日の青森はストーブがいらないくらい暖かく庭の雪も大分とけました。春はもうそこまでっ 
ですね〜♪早く春にならないかなぁ。そしたらお花見オフ会でもやりたいなぁ。 
 
犬種のイメージでわんこを決め付けてる人いるよね。例えばドーベルマンは怖いとか、土佐犬は噛み付くとか、ブルドッグは闘犬だから性格はきつい・・・とか。ほんとはそんなことないのに、そういうことってあると思うのです。土佐犬を飼ってる人に聞いたことがあるけど、甘えん坊で普通の家庭犬だって。うちも花子を飼うと決めた時はそれほど考えずただ、かわいいわんこが欲しいってだけで決めたけど、ルパンの時はコーギーという犬種についていろいろと調べたりして決めました。でも今のルパンは全然コーギーらしくない。人懐っこくも無いし穏やかな性格でもない。花子もそう、柴犬は飼い主以外の人には懐きにくいと本とかには書いてるけど、全然。誰にでもしっぽふりふり。みごとに2人ともイメージをぶっ壊してくれました(爆) 
でもそれもその子だけの魅力だと思うし私にとってはそれでも世界で一番かわいいのです。 
わんこの数だけ性格がある!!!犬種なんて関係ない。どの子でもみんなそれぞれいいところがあるんですよね。
  

>> 返信


<<BACK 25日 ステキな贈り物!!!

NEXT>> 28日 隠してますか?


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++