2002年 2月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- -

2013/9/10花子永眠しました。もうすこしで16歳でした。
ルパンも5/26永眠しました。15歳と6ヶ月でした。
生前かわいがってくださった皆さん、ありがとうございました。

感想など一言BBSへ書いて頂けると嬉しいです。



掲示板へ

写真★ブログもひっそりやってます★(2010/5/12)

メインHPトップはコチラから

 

 
  2002年2月15日(金)
      かわいそうなわんこ
  
最近コーギーが保護されているというMLが届く。ここ1ヶ月くらいで何匹も。保護されているコーギーは迷子だったり、それからかわいそうなことに捨てられたらしいコーギーもいる。 
写真を見たらとってもかわいい子達ばかり。どうして捨てなければならないのだろう?理由があるにしろ、捨てるなんてひどい。捨てられているコーギーはなぜか男の子コーギーばかり。 
確かに男の子コーギーは育てにくい。ガウガウする子が多いし、なんせパワフル。うちもかなりルパンに手を焼いた。でもたくさん手がかかったこそかわいいし、大切。なのに、どうして捨てたりするのか?警察や保健所で保護されたコーギーはJCLというコーギーを愛する人のための団体に引き取られしつけや、健康診断をしてもらいながら里親さんを待っているみたい。 
MLのの威力はすごいと思う。保護されているコーギーの情報がすぐ得られるし、協力してくださる会員さんも山ほどいる。引き取る際の講習にも参加してもいいという方もたくさんいる。 
みんな不幸なわんこを出したくないという一心なのだ。私も協力できる事があったらしたいけど、なんせ青森。首都圏にはほど遠い・・・だから祈るしかできないが、一匹でも多く助けられる事を心から願っている。
  

>> 返信


<<BACK 14日 困った飼い主

NEXT>> 16日 赤ちゃん花ちゃん


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++